過去ログ表示

過去ログ 44 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

mozilla 1.5b を試してみました
(#6448) このトピック中1番目の投稿

Windows版のmozilla 1.5bをちょっとだけ試してみましたが、1.4以降に発生してい
るMailでの気になる現象がそのままでしたので、報告させて頂きます。

1.1.3.1までの場合、メールの返信を作成する時、"xxx wrote:"というヘッダー
と引用文の間に空行が入りませんでしたが、1.4以降は、mozilla起動後の最初の1回
目のみは空行が入らず、2回目からは、1行の空行が入ります。1.5bもThunderbird
0.1 も同じ現象が発生します。

2.mozilla にAcrobat Readerのプラグインを入れた場合に、メールに添付された
pdfファイルを開くと、1.2.1までは、プラグインにより、Mailのウィンドウ内に
pdfファイルが表示されました。1.4, 1.5bでは、Mailのみを立ち上げているときは
プラグインが働かす、外部アプリケーションとしてAcrobat Readerが立ち上がりま
す。しかし、Navigatorを同時に立ち上げているときは、プラグインが働いて、
Navigatorのウィンドウ内にpdfファイルが表示されるという中途半端な動作をしま
す。1.3.1では、Navigatorを同時に立ち上げていてもいなくても、プラグインは働
かず、外部アプリケーションとしてAcrobat Readerが立ち上がります。

以上2点、どちらもバグだと思いますが、報告されているものでしょうか。

なお、Wazillaで、パッチの当てられている、メールの保存時に末尾に改行コード
が入ってしまう問題や、返信時に引用の後の空行が増えてしまう問題などもそのま
まの様で、Mailでの空行に関する問題は多いです。

mozillaは、上記の問題の様に、バージョンによって、動作がころころと変わる所
もあり、なかなか安定しませんね。

ちなみに現在、私が安定版として使用しているのは、WaMCom 1.3.1です。

http://wamcom.org/

ご存じの方も多いと思いますが、同サイトでは、専用の日本語パックも公開されて
います。
しかし、mozilla 1.3系の場合、新規プロファイルを作成しても、IEのお気に入り
がインポートされない様で、安定版として完全ではありません。

mozilla 1.5 final では、本当の意味での安定版になる様、願っていますが、上記
の内容などが手付かずで残っているので、無理でしょうね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -