過去ログ表示

過去ログ 44 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firebird の関連付け
(#6450) このトピック中1番目の投稿

Mozilla Firebird 0.6.1 日本語版 Web インストーラ for Windows を利用しています。
これでインストールを行い Firebird を起動しデフォルトブラウザに指定すると、
各種ファイルの関連付けが変更されてしまいます。
HTML や XHTML、XUL などは良いのですが、PNG や GIF、JPEG 等は元に戻したい場合が多々あります。
Mozilla SeaMonkey では Preference パネルからこれらの関連付けを変更できたのですが
Firebird ではどうやるのでしょうか?
手動で関連付けを変更した場合は、Firebird の起動時に元に戻されてしまいます。
なお、chrome://communicator/content/pref/pref.xul でチェックボックスを変更しても関連付けは変化しませんでした。

Re[1]: Firebird の関連付け
(#6452) このトピック中2番目の投稿

Mozillaはご利用になったことはありませんか? そちらでの設定がMozilla Firebirdでも有効です。一旦Mozilla/Netscapeで設定してからMoizlla Firebirdを標準のブラウザに設定するのが簡単です。

いつかは実装されるとは思いますが、それまでの場繋ぎとしてでも、簡単に操作する拡張があったほうがいいかもしれませんね。
# ヘルパーアプリケーションの設定がナイトリービルドでは追加されていますが、0.6.1ではThings They Left Out拡張を使用する必要があります。

--
以下上級者向け。At your own riskにてどうぞ。
私がWinMeユーザですので、それを例にして解説します。

レジストリエディタを起動して、
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mozilla\Desktop
の項目を開いてみてください。ごちゃごちゃと大量のキーが右ペインに表示されます。一番下の方に、
 isHandlingCHROME
 isHandlingFTP
 :
などというそれっぽい(笑)キーが存在しています。何れも値が 1 になっていると思います。これらのうち適当なもの (例えばICOならisHandlingICO) を削除して、Mozilla Firebirdで標準のブラウザに設定してみてください。関連付けが変更されます。

Re[2]: Firebird の関連付け
(#6453) このトピック中3番目の投稿

>  Mozillaはご利用になったことはありませんか? そちらでの設定がMozilla Firebirdでも有効です。
Mozilla SeaMonkey をずっと使ってたのですが OS を入れ替えたことを機会に Firebird に完全移行しました。
この辺の設定は共通なんですね。参考になります。

<<snip>>

> 私がWinMeユーザですので、それを例にして解説します。

XP Pro でも同様でした。
ありがとうございます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -