過去ログ表示

過去ログ 44 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla Firebird でのQuick Time。
(#6528) このトピック中1番目の投稿

現在、Firebird 0.6.1(20030728)をWin-XP H.E.上で使用しています。

Quick TimeをFirebird上で(プラグインとして)使用したいのですが、
色々試してみたのですが上手くいきません。
 その上、解説が載っているホームページが細かい英語なので、私の読
解力では(情けないのですが)理解できません。

申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Re[1]: Mozilla Firebird でのQuick Time。
(#6531) このトピック中2番目の投稿

>  現在、Firebird 0.6.1(20030728)をWin-XP H.E.上で使用しています。
>
>  Quick TimeをFirebird上で(プラグインとして)使用したいのですが、
> 色々試してみたのですが上手くいきません。
>  その上、解説が載っているホームページが細かい英語なので、私の読
> 解力では(情けないのですが)理解できません。
>
>  申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
「解説が載っているホームページ」ってplugindocかなぁ(汗

↓に、QuickTimeのプラグインをMozilla Firebirdが検索する、とあります (QTのインストーラがレジストリに登録する情報を使用する、ということでしょう)。
http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/phoenix.html
あとは実際に使ってる人に聞かないと…。

Re[1]: Mozilla Firebird でのQuick Time。
(#6532) このトピック中3番目の投稿

>  現在、Firebird 0.6.1(20030728)をWin-XP H.E.上で使用しています。
>
>  Quick TimeをFirebird上で(プラグインとして)使用したいのですが、
> 色々試してみたのですが上手くいきません。
>  その上、解説が載っているホームページが細かい英語なので、私の読
> 解力では(情けないのですが)理解できません。
>
>  申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

もとひこさんがおっしゃるようにFirebirdが自動的にプラグインを検索し、その結果は、Firebirdで使うプロファイルの〜\Phoenix\Profiles\<プロファイル名>が入っている、〜\Phoenixディレクトリーの中のpluginreg.datというファイルに書かれます。
Firebirdを終了し、pluginreg.datをテキストエディターで見て、その中にQuickTimeのプラグインの名前があるかどうか調べてみてください。
一度古いバージョンのPhoenixやFirebirdを使ったことがあって、最新のQuickTimeのプラグインを見つけていないようでしたら、pluginreg.datを一旦消し、Firebirdを再起動&終了して確認してみると、変化があるかもしれません。

Re[2]: Mozilla Firebird でのQuick Time。
(#6538) このトピック中4番目の投稿

もとひこ様、WADA様、アドバイス有り難うございました。

思い切ってFirebird(0.6.1)をインストールし直しましたとこ
ろ、無事に認識してくれるようになりました。

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -