過去ログ表示

過去ログ 4 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

いつもお世話になっています。

いつも質問ばかりで申し訳ないですが、またMozillaについて質問がでまし
たのでよろしくお願いします。

ひとつ目の質問はショートカットキーについてです。

私の探し方が悪いのか、ヘルプを見ても一覧がないようですし、サイトを
検索しましたが見当たりません。

Ctrl+N や Ctrl+O など、メニューに書かれているものは判るのですが、
私が知りたいのはサイドバー(ブックマーク)へのフォーカスの移動です。

以前はNetscape Communicator 4.78 でブックマークを開いてAlt+Tabで
移動していたのですが、Mozillaのサイドバーが便利ですのでMozillaを
使い始めてからは、ずっとサイドバーの使っています。、

イロイロさわってみて、Ctrl+TabでURL欄に移動してからTabを押すと
サイドバー(ブックマーク)へフォーカスが移動するのは発見したのですが、
ダイレクトでサイドバーに移動するショートカットが判りません。
低レベルでつまらない質問ですが、よろしくお願いします。

#このおかげで複数のタブ間の移動はCtrl+PgUp、PgDnも発見しました。

それから、以前のMozilla(0.9.8)では、Ctrl+Bで表示されるブックマークを
クリックすると同一Mozillaで開く、カーソルで選択してEnterキーを押すと
別ウインドウでMozillaが起動しておりましたが、0.9.9ではどちらも同一
Mozillaになっています。私は現在の動作が気に入っていますが、今後は
どのような方向に行くのでしょうか?。

また、サイドバーやブックマークから「新しいタブで開く」が実行できれば
非常に便利なのですが、今後はそのような機能が実装されるのでしょうか?。

いつも質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

発見しました
(#660) このトピック中2番目の投稿

自己レスで失礼します。

サイドバーへのフォーカス移動のショートカットキーは
 Shift+Tab でした。

お騒がせしてスイマセン。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -