過去ログ表示


過去ログ 46 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]


RedHatLinux9にmozilla1.4.1とFirebird7を、root権限でインストールしました。
rootでは正常に動作するのですが、一般ユーザに切り替えると、起動しません。
正確には、プロセスだけは走っているのですが、ウインドウが出て来ない状態です。
もじら組のドキュメントをみて、パーミッションを調整しなければならない場合があるという記述はみつけたのですが、具体的にどこをどうすれば良いのかまでは書いてありませんでした。(一概には言えないのでしょうけれど)
プロセスが走っていることからみると、もしかしたらもっと根本的な問題(出力先
displayの指定等?)かもしれないとも思ったのですが、どうにも解決できないので質問しました。
お分かりになられる方、おられましたら宜しくお願いします。


> RedHatLinux9にmozilla1.4.1とFirebird7を、root権限でインストールしました。
> rootでは正常に動作するのですが、一般ユーザに切り替えると、起動しません。

1.4.1のリリースノート ( http://jt.mozilla.gr.jp/releases/mozilla1.4.1/installation.html )の"インストール方法"のところに、
> 注意: (Mozilla をインストールした人が) 少なくとも 1 度は Mozilla を起動して
> オートレジストレーションを完了させ、インストール先のディレクトリに compreg.dat > ファイルを書き込ませなければいけません。
> 別のユーザ(Mozilla をインストールした以外の人)が最初にプログラムを起動すると、
> コアダンプが起こります。(Bug 49345)
と書いてあります。
これが関係していませんか?
「rootでは正常に動作」とおっしゃっているので関係ないかもしれないですが、念のため。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -