過去ログ表示

過去ログ 47 を表示

トピック内全 16 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Webサイトがうまく保存できない。
(#6914) このトピック中1番目の投稿

Mozilla Firebird0.7をインストールしました。
気に入ったWebサイトを【ファイル】→【名前をつけて保存】で保存(完全保存)。
しかし、それが開けません。
「このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です...」と怒られます。
どうすればいいのでしょうか?
何か拡張機能のインストールが必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re[1]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6915) このトピック中2番目の投稿

> Mozilla Firebird0.7をインストールしました。
> 気に入ったWebサイトを【ファイル】→【名前をつけて保存】で保存(完全保存)。
> しかし、それが開けません。
> 「このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です...」と怒られます。
> どうすればいいのでしょうか?

ファイル名に拡張子(.htmlや.htm)は付いていますか?
Mozilla Firebird 0.7はファイルを保存するときに
拡張子を補完してくれないようなので注意が必要です。

Re[2]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6928) このトピック中3番目の投稿

> ファイル名に拡張子(.htmlや.htm)は付いていますか?
> Mozilla Firebird 0.7はファイルを保存するときに
> 拡張子を補完してくれないようなので注意が必要です。

有難うございます。一応解決しました。
しかし、サイトによっては画像等が抜けてしまいます。
IE6.0では自動的にファイルフォルダが作成されますが
Mozilla Firebird 07 ではそのようなフォルダが作成されません。
なかなかIEのような保存は難しい感じがします。

Re[3]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6929) このトピック中4番目の投稿

> しかし、サイトによっては画像等が抜けてしまいます。
> IE6.0では自動的にファイルフォルダが作成されますが
> Mozilla Firebird 07 ではそのようなフォルダが作成されません。
> なかなかIEのような保存は難しい感じがします。

「ファイルの種類」に "Web Page, complete" (英語表記)を選ぶと
_files という名前のフォルダが作成されます。
どのページを保存しても _files という名前のフォルダなので、
1つのフォルダに複数のページを保存すると
名前がバッティングして苦しいという気がします。
問題がそこに無ければ、またおっしゃってください。

Re[4]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6932) このトピック中5番目の投稿

> 「ファイルの種類」に (英語表記)を選ぶと
> _files という名前のフォルダが作成されます。

お返事有難うございます。頓珍漢なカキコかもしれませんが
【ファイル】→【名前をつけて保存】の時のファイルの種類には
「Webページ(完全)」「Webページ(HTMLのみ)」「テキストファイル」
の3種類しかなく、"Web Page, complete"というファイル種類はありません。
因みに、Web Page, complete をコピペしてみましたが今度は開けませんでした。
また、ご教授願えれば幸いです。

Re[5]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6933) このトピック中6番目の投稿

>>「ファイルの種類」に (英語表記)を選ぶと
>>_files という名前のフォルダが作成されます。
>
> お返事有難うございます。頓珍漢なカキコかもしれませんが
> 【ファイル】→【名前をつけて保存】の時のファイルの種類には
> 「Webページ(完全)」「Webページ(HTMLのみ)」「テキストファイル」
> の3種類しかなく、"Web Page, complete"というファイル種類はありません。
> 因みに、Web Page, complete をコピペしてみましたが今度は開けませんでした。
> また、ご教授願えれば幸いです。
「Web Page, complete」の日本語訳が「Webページ(完全)」です。

Re[5]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6944) このトピック中7番目の投稿

> お返事有難うございます。頓珍漢なカキコかもしれませんが
> 【ファイル】→【名前をつけて保存】の時のファイルの種類には
> 「Webページ(完全)」
この完全を選んで保存した場合、htmlファイルと同じ場所に「〜_files」
というフォルダが作成されていますでしょうか?
例えばこのページを【ファイル】→【名前をつけて保存】→【Webページ(完全)】
とし、ファイル名を[cbbs.cgi]から[cbbs.html]に変更した場合cbbs_filesという
フォルダができ、その中に画像ファイルやスタイルシートが入っていると
思います。(この例はFirebird0.7で確認しましたのでもしかしたら若干違う
ところが有るかも知れません)
また[cbbs.html]をテキストエディターなどで開くとsrc="cbbs_files/logo.gif"
というような記述が検索できると思います。

Re[6]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6953) このトピック中8番目の投稿

皆さんお返事有難うございます。

もとひこ 様
「Web Page, complete」の日本語訳が「Webページ(完全)」です。

そうですか、お恥ずかしい(>_<)

solo 様
> この完全を選んで保存した場合、htmlファイルと同じ場所に「〜_files」
> というフォルダが作成されていますでしょうか?
> 例えばこのページを【ファイル】→【名前をつけて保存】→【Webページ(完全)】
> とし、ファイル名を[cbbs.cgi]から[cbbs.html]に変更した場合cbbs_filesという
> フォルダができ、その中に画像ファイルやスタイルシートが入っていると
> 思います。

はい、出来てます。
この掲示板はバッチリ保存できます。
しかし、和ジラ炎で接続する時は区別の為ホームページを「infoseek」にしています。
(因みに、IEの時はYAHOOにしてます。)
例えば、その「infoseek」のページを保存した場合、文字はバッチリ保存できますが、
「infoseek」のロゴ、その隣のオデッセイの画像、その他アイコン・画像が
全て赤バツ状態で表示されません。(IEの場合はちゃんと表示される)
これは和ジラ炎の仕様なのでしょうか?

Re[7]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6955) このトピック中9番目の投稿

> しかし、和ジラ炎で接続する時は区別の為ホームページを「infoseek」にしています。
> (因みに、IEの時はYAHOOにしてます。)
> 例えば、その「infoseek」のページを保存した場合、文字はバッチリ保存できますが、
> 「infoseek」のロゴ、その隣のオデッセイの画像、その他アイコン・画像が
> 全て赤バツ状態で表示されません。(IEの場合はちゃんと表示される)
再現しません (正常に保存・表示できます)。
http://www.infoseek.co.jp/
ですよね。「IEの場合は〜」というのは、同じファイルがIEでは正常に表示される、ということなのでしょうか。だとすると更に不明…。

> これは和ジラ炎の仕様なのでしょうか?
和ジラの話じゃなくてMozFb0.7ですよね、とネタにマジレス(w

Re[8]: Webサイトがうまく保存できない。
(#6957) このトピック中10番目の投稿

>>「infoseek」のロゴ、その隣のオデッセイの画像、その他アイコン・画像が
>>全て赤バツ状態で表示されません。(IEの場合はちゃんと表示される)
> 再現しません (正常に保存・表示できます)。
> http://www.infoseek.co.jp/
> ですよね。

http://www.infoseek.co.jp/ のトップページをデスクトップに保存し、アイコンをクリックしファイルを開く。

MozFb0.7で保存した場合、ロゴ・画像等が全て赤バツで表示されない。(アイコンはIEのEマーク)

IEで保存した場合、ロゴ・画像等が全て表示される(オンラインで見てるのと同じ状態。アイコンはIEのEマーク)

>>これは和ジラ炎の仕様なのでしょうか?
> 和ジラの話じゃなくてMozFb0.7ですよね、とネタにマジレス(w

以後気をつけます。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -