過去ログ表示

過去ログ 49 を表示

トピック内全 14 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

特定のサイト(URL)をブロックしたい
(#7165) このトピック中1番目の投稿
Build20030718

あるサイトを表示できないようにしたいのですが。
具体的には、広告を送ってきたり、ポルノ画像のあるサイトです。
ブラウザは、現在和ジラ1.4を使用しています。
hostsファイルに設定を入れればいいと聞いたのですが、
具体的なやり方は、そのひともしりませんでした。

Re[1]: 特定のサイト(URL)をブロックしたい
(#7167) このトピック中2番目の投稿

「特定のサイトにある Webページを表示させたくない」ならば
ブロック機能を持ったプロキシサーバ製品やセキュリティ製品
(ウイルス対策ソフトがそういう機能を持つ場合もあります)が
良いかと。

「特定のサイトにある画像ファイルを表示したくない」ならば
Image Mnager へ片っ端からサイトを登録すればよいかと。

もしもポルノサイトの Webページで、画像さえ表示しなければ
Webページ自体は表示してしまってもこの際は構わないという
事であれば、Image Manager で片付けられそうですが。

特定のサイト(URL)をブロックしたい
(#7168) このトピック中3番目の投稿

そのサイト自体を表示させたくありません。

> ブロック機能を持ったプロキシサーバ製品やセキュリティ製品
> (ウイルス対策ソフトがそういう機能を持つ場合もあります)が

おススメの製品がありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。

(#7169) このトピック中4番目の投稿

> OS:Windows2000 SP4

> あるサイトを表示できないようにしたいのですが。

> hostsファイルに設定を入れればいいと聞いたのですが、

Winで、hostsでブロックできるんですか?
Unixだとできるのかもしれないですが。

hostsは IP address と host name の変換テーブルですから、
そのサイトのホスト名に対しては、ローカル(127.0.0.1)にするとか自分のサーバーを登録するとかしておき、DNSに問い合わせをさせない、
という意味でのブロックならば、可能です。

MS DOSプロンプトで、DIR HOSTS*.* /S /P を実行すると、HOSTS.SAM というファイルが見つかるはずですから(サンプルファイル、多分C:\WINDOWS)、
それをHOSTS.TXTにコピーしてテキストエディターで編集し、"RENAME HOSTS.TXT HOSTS"で拡張子をなくしてから、再起動します。

> 127.0.0.1 hoge.hoge.com # THIS SITE IS BLOCKED

IPアドレスを直接リンクに書かれた場合にはダメですが。

Re[3]: 特定のサイト(URL)をブロックしたい
(#7170) このトピック中5番目の投稿

>>ブロック機能を持ったプロキシサーバ製品やセキュリティ製品
>>(ウイルス対策ソフトがそういう機能を持つ場合もあります)が
> おススメの製品がありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。

ウイルス対策ソフトは結構好き嫌いが激しいので、ご自分でいろいろ
検索して、その中から取捨選択されては? インターネット上にもレ
ピュー記事がありますし、雑誌などにも出ていますから。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nispro/features.html
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/features.htm#070

といったあたりが有名どころです。

Re[3]: 特定のサイト(URL)をブロックしたい
(#7171) このトピック中6番目の投稿

Agnitum Outpost Firewallというソフトをお使いいただくと良いかもしれません。
Firewallと名のとおり、プロキシサーバでもウイルス対策ソフトでもありません。
不正なアタックなどを防ぐファイアウォールソフトですがプラグイン(拡張機能)により「web内のHTML文字列やサイトアドレスによるアクセスを禁止」する機能を持っています。
他に、HTML文字列、画像サイズによる画像非表示、DNSキャッシュ、アクティブコンテンツの機能制限、mailに添付されたファイルの拡張子変更なども提供されてます。

> そのサイト自体を表示させたくありません。
とありますが、プラグインのサイトブロックの設定にアドレスを入れれば
「The web page being accessed was blocked due to undesirable content. Please see the Outpost Content Filtering Plug-In Log for details.」
と出てサイトを表示できなくなります。
私はこの機能を使って広告表示サイト(valueclick.ne.jpやvaluecommerce.com)の広告を見ないようにしております。
新しいバージョンは有料ですが、古いものはフリーで使えます。

Re[2]: 特定のサイト(URL)をブロックしたい
(#7172) このトピック中7番目の投稿

>>OS:Windows2000 SP4
>>あるサイトを表示できないようにしたいのですが。
>>hostsファイルに設定を入れればいいと聞いたのですが、
> Winで、hostsでブロックできるんですか?
> Unixだとできるのかもしれないですが。

Windows でも hosts ファイルは有効に働きます。
unix系と同様かどうかは知りませんが。

> MS DOSプロンプトで、DIR HOSTS*.* /S /P を実行すると、HOSTS.SAM というファイルが見つかるはずですから(サンプルファイル、多分C:\WINDOWS)、

Win2kなら
%system32%\drivers\etc\hosts
(C:\winnt\system32\drivers\etc\hosts とか)
あたりですね。

蛇足。
hosts にはよく使うドメイン(メールサーバ、ゲートウェイ、プロクシ)や名前解決の
遅い LAN 内マシンのアドレスを書いておくと良い時があります。例えば、私の職場では、
proxyサーバのアドレスをhostsに書くだけでネットワークが「もの凄く速く」なったり
する。

(#7179) このトピック中8番目の投稿

既に、他の方の参考になる情報がありますが、hosts ファイルの書き方は、
この掲示板への投稿(過去ログ14)も参考になると思います。
広告バナーをブロックする目的のためですが、広告サイトのURLを、
表示したくないサイトに置き換えるだけで、機能するはずです。

http://www.mozilla.gr.jp/forums/srch.cgi?no=0&word=1958&andor=and&logs=14.txt&PAGE=20

> OS:Windows2000 SP4
> Build20030718
>
> あるサイトを表示できないようにしたいのですが。
> 具体的には、広告を送ってきたり、ポルノ画像のあるサイトです。
> ブラウザは、現在和ジラ1.4を使用しています。
> hostsファイルに設定を入れればいいと聞いたのですが、
> 具体的なやり方は、そのひともしりませんでした。

Re[4]: 特定のサイト(URL)をブロックしたい
(#7180) このトピック中9番目の投稿

> Agnitum Outpost Firewallというソフトをお使いいただくと良いかもしれません。
> Firewallと名のとおり、プロキシサーバでもウイルス対策ソフトでもありません。
> 不正なアタックなどを防ぐファイアウォールソフトですがプラグイン(拡張機能)により「web内のHTML文字列やサイトアドレスによるアクセスを禁止」する機能を持っています。
> 他に、HTML文字列、画像サイズによる画像非表示、DNSキャッシュ、アクティブコンテンツの機能制限、mailに添付されたファイルの拡張子変更なども提供されてます。
>
>>そのサイト自体を表示させたくありません。
> とありますが、プラグインのサイトブロックの設定にアドレスを入れれば
> 「The web page being accessed was blocked due to undesirable content. Please see the Outpost Content Filtering Plug-In Log for details.」
> と出てサイトを表示できなくなります。
> 私はこの機能を使って広告表示サイト(valueclick.ne.jpやvaluecommerce.com)の広告を見ないようにしております。
> 新しいバージョンは有料ですが、古いものはフリーで使えます。
>
Agnitum Outpost Firewall、使ってみました。プラグインのサイトブロックの設定を
やってみましたが、ブロックされず、表示されてしまします。
Internet Explorerだと、ちゃんと設定どおりの動きになります。
なぜでしょうね。
Agnitum Outpost FirewallのHow Toになってしまうので、トピずれですね...

Re[4]: 特定のサイト(URL)をブロックしたい
(#7181) このトピック中10番目の投稿

> 既に、他の方の参考になる情報がありますが、hosts ファイルの書き方は、
> この掲示板への投稿(過去ログ14)も参考になると思います。
> 広告バナーをブロックする目的のためですが、広告サイトのURLを、
> 表示したくないサイトに置き換えるだけで、機能するはずです。
>
> http://www.mozilla.gr.jp/forums/srch.cgi?no=0&word=1958&andor=and&logs=14.txt&PAGE=20
>
>
>>OS:Windows2000 SP4
>>Build20030718
>>
>>あるサイトを表示できないようにしたいのですが。
>>具体的には、広告を送ってきたり、ポルノ画像のあるサイトです。
>>ブラウザは、現在和ジラ1.4を使用しています。
>>hostsファイルに設定を入れればいいと聞いたのですが、
>>具体的なやり方は、そのひともしりませんでした。
>
Hostsによる設定は、うまくいきませんでした。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -