過去ログ表示

過去ログ 49 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozillaのフォント変更方法
(#7177) このトピック中1番目の投稿

初めまして。
このたび、WindowsからLinuxへ移行し、ブラウザもMozillaへと移行しました。
そこで、Mozillaでの表示フォントなのですが、
メニューバー等(フォント、編集など)のフォントを変更することはできますでしょうか?

基本的にフォントは小さい方が好きなので、いろいろフォントを小さくしたのですが、
Mozillaのメニューバーのみフォントが小さくできずに浮いています。

基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

Re[1]: Mozillaのフォント変更方法
(#7210) このトピック中2番目の投稿

> 初めまして。
> このたび、WindowsからLinuxへ移行し、ブラウザもMozillaへと移行しました。
> そこで、Mozillaでの表示フォントなのですが、
> メニューバー等(フォント、編集など)のフォントを変更することはできますでしょうか?
>

もう自己解決されたかも知れませんが、
~/.mozilla/profilename/***.slt/chrome/userChrome.css にて
下記のように指定すればメニューバー等のスタイル変更が出来るはずです。
これらXUL独自の要素については、DOMインスペクタを使えば
わりと簡単に調べられます。

menu, menuitem, .bookmark-item {
font-size: 10pt !important;
}
menupopup > * {
}
toolbar > * {
}

Re[2]: Mozillaのフォント変更方法
(#7211) このトピック中3番目の投稿

Mozilla のインターフェイスのフォントサイズをすべて変えるなら、個別の XUL 要素の名前を調べなくても、
新規作成した userChrome.css に次のように書くだけで十分かと思います。

* { font-size: 10px; }

次のように font-family を指定すれば、好みのフォントに変えることもできます。(私の例です)

* { font-family: Verdana, sans-serif; font-size: 12px; }

このあたりのカスタマイズ方法については、以下のページで詳しく解説されています。
フォントサイズを変えたいだけなら、わざわざ目を通す必要もないと思いますが、
今後の参考になるかもしれませんので、一度見ておくと良いかもしれません。
http://jt.mozilla.gr.jp/unix/customizing.html

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -