過去ログ表示

過去ログ 49 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークをキーボード操作により新規タブで
(#7255) このトピック中1番目の投稿

初めまして。tsuneです。

最近、Mozilla Firebirdを使い出しました。ページ読み込みもなかなか早いことや、1ポイント単位のフォントサイズの変更、ページにフィットさせる印刷設定等が気に入っています。

さて、ノートPCユーザの私は、殆どの操作をキーボードで行うのですが、ブックマークから新規タブで開く場合にキー一発というわけにいかず、不自由しています。
 タブブラウザ拡張は導入していますが、事情があって「ブックマークを常に新規タブで開く」設定にはしておりません。

マウスの場合には、「左クリック」で現在のタブに読み込み、「Ctrl+左クリック」で新しいタブに読み込みます。
 しかしながら、キーボード操作の時に同様にしても、常に現在のタブに読み込んでしまいます。キーボードの「Enter」とマウスの「左クリック」は、ほぼ同じ機能があると思っていたのですが、当てが外れました。

これは、私だけ特殊なのでしょうか。
 それとも、このような仕様なのでしょうか。
 何か回避する方法を教えて戴けると幸いです。

ついでながら、ブックマークにフォーカスを移すときに、「Alt+S」−「Tab」と操作していますが、一発でブックマークツリーにフォーカスを移す方法は無いでしょうか。
 過去ログを見ると、Mozillaで現在のところできないという回答がありましたが、今のところ、変化無しでしょうか。

本心を言えば、キーボード・ショートカットは、ある程度自由にカスタマイズできることを望みます。
 以上、よろしくお願いします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -