過去ログ表示

過去ログ 50 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

テーマ/スキンの選択が効かない
(#7362) このトピック中1番目の投稿

VineLinux2.6r3の Mozilla 1.2 を使用しています。
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.2) Gecko/20030401 for VineLinux 0vl0.

Netscape DevEdge のサイトのテーマスキンの選択ができません。スキンを選択してクリックしても反応しないのです。
確か以前は問題無くできたはずなので、Cookieやキャッシュを削除したり、
.mozilla ディレクトリを消去して作り直してもダメでした。
ちなみに、画面表示の拡大縮小ボタンは問題なく効きました。

Windows2000のI.E.5.5でやってみると問題無く選択できました。

私のMozillaの設定が悪いのでしょうか、サイトのソースが悪いのでしょうか。
みなさまの環境ではできますか?

Re[1]: テーマ/スキンの選択が効かない
(#7365) このトピック中2番目の投稿

> Netscape DevEdge のサイトのテーマスキンの選択ができません。スキンを選択してクリックしても反応しないのです。
> 確か以前は問題無くできたはずなので、Cookieやキャッシュを削除したり、
> .mozilla ディレクトリを消去して作り直してもダメでした。
> ちなみに、画面表示の拡大縮小ボタンは問題なく効きました。
>
> Windows2000のI.E.5.5でやってみると問題無く選択できました。

「テーマ/スキン」のところは、onclick="ndeSetStyleSheet('xxx');"となっています。
何かJavaScriptエラーがでていませんか?

ちなみに、Mozilla 2003122809-trunk/Win-Meですが、テーマ/スキンは問題なく変わりましたが次のようなエラーがでます。
> Error: uncaught exception: [Exception... "Component returned failure
> code: 0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE) [nsIDOMKeyEvent.type]"
> nsresult: "0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE)" location: "JS frame ::
> chrome://tabextensions/content/globalOverlay.js :: anonymous ::
> line 5295" data: no]

Re[2]: テーマ/スキンの選択が効かない
(#7371) このトピック中3番目の投稿

ありがとうございます。

解決はしておりませんが、原因と言うか、回避策を見付けました。
JavaScript デバッガ を起動し、追っかけてみたところ、

window.location.reload(true);

と言うコードの上は通っているのになぜか有効でなく、リロードされていないようです。

「テーマ/スキン」の選択をシフトキーを押ながらクリックすると、
正常に切り替わってくれるようです。
キャッシュ設定は「キャッシュしたページが古いとき」になっていたので、
他に変えて試してみましたがシフトキーなしでは更新できませんでした。

> 「テーマ/スキン」のところは、onclick="ndeSetStyleSheet('xxx');"となっています。
> 何かJavaScriptエラーがでていませんか?

切替えに失敗するときにはなにも出ません。シフトキーを押して切替えると、

エラー: uncaught exception: [Exception... "Component returned failure code: 0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE) [nsIURIChecker.asyncCheckURI]" nsresult: "0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE)" location: "JS frame :: chrome://communicator/content/contentAreaUtils.js :: nsHeaderSniffer :: line 354" data: no]

が出ました。

Re[3]: テーマ/スキンの選択が効かない
(#7380) このトピック中4番目の投稿

> JavaScript デバッガ を起動し、追っかけてみたところ、
>
> window.location.reload(true);
>
> と言うコードの上は通っているのになぜか有効でなく、リロードされていないようです。

リロードだと、タイムスタンプをサーバーに問い合わせ、同じならば読み込まないですから、サーバー側がCGIとかサーブレットみたいな系統で、問い合わせに対しては同じタイムスタンプを返して来るのに、再びサーバーからの読み込みをしないと動かないような造りなっていると、こういった現象は起こりえますね。

>>何かJavaScriptエラーがでていませんか?
>
> 切替えに失敗するときにはなにも出ません。シフトキーを押して切替えると、
> エラー: uncaught exception: [Exception... "Component returned failure code: 0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE) [nsIURIChecker.asyncCheckURI]" nsresult: "0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE)" location: "JS frame :: chrome://communicator/content/contentAreaUtils.js :: nsHeaderSniffer :: line 354" data: no]

私の場合はTab Browser Extentionsを入れての確認です。
単なるクリックの場合も、内部処理の都合上か、「たまたま」、Shift+Reload処理をしているような気がします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -