過去ログ表示

過去ログ 52 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メッセージサーチでクラッシュ
(#7682) このトピック中1番目の投稿

WinXp HomeでMozzilla 1.6を使ってます。
メーラーのInboxなどで下記のような操作をするとMozillaがクラッシュします。

Inbox→Search Messages→Mark as Junk(ゴミ箱アイコンを表示させようとする)

みなさまの環境下でも再現できるでしょうか?また何か有効な対策はあるのでしょうか? 1.5までは複数のキーワードで本文サーチ後、マークして一括削除としていたのですが、現在は1サーチごとに削除しています。大きなバグではないですが、ちょっと面倒な分痛痒いというか面倒なので。

Re[1]: メッセージサーチでクラッシュ
(#7684) このトピック中2番目の投稿

> WinXp HomeでMozzilla 1.6を使ってます。
> メーラーのInboxなどで下記のような操作をするとMozillaがクラッシュします。
>
> Inbox→Search Messages→Mark as Junk(ゴミ箱アイコンを表示させようとする)

手順がアバウトすぎて再現条件がわかりません。

Re[1]: メッセージサーチでクラッシュ
(#7685) このトピック中3番目の投稿

> WinXp HomeでMozzilla 1.6を使ってます。
> メーラーのInboxなどで下記のような操作をするとMozillaがクラッシュします。
>
> Inbox→Search Messages→Mark as Junk(ゴミ箱アイコンを表示させようとする)

Bug 180477 clicking junk status icon can crash (or not work) from search dialog
は、とっくの昔にクローズされているのに、と思ったら、
Bug 228465 Unmarking Spam in Search Dialog Crashes Mozilla
が、2003-12-14 にオープンされてました。
Junkにセットするほうは直したがJunkをリセットするほうは直さなかったか、レグレッション。
私は前者に一票(^^)

(#7686) このトピック中4番目の投稿

> 手順がアバウトすぎて再現条件がわかりません。
>
すみません。

詳しく書くと、
1.まずMail&Newsgropusを起動させます。
2.左ペーン(フォルダーツリーが表示されてるところ)で任意のフォルダー(上の例ではInbox)を右クリックします。
3.2.の右クリックで表示されたメニューよりSearch Messages...を選択します。
4.Search Messages ウィンドウが表示されますので、記入欄に任意の文字列を入力し、Search ボタンを押して検索を開始します。
5.検索結果がSearch Messages ウィンドウ下部に表示されます。
6.表示されたメッセージにJunk Statusマークをゴミ箱アイコンを左クリックすることでJunk表示にしようとします。
7.その後Mozillaが無反応となりやがてクラッシュします。

*なお、緑色の*マークの既未読状況表示同様、Search Messagesウィンドウの検索結果表示部上部右端またはMail & Newsgroupsクライアントの右ペーン上部右端でJunk Statusを表示するように設定していないとゴミ箱アイコンは表示されません。

これで再現できるでしょうか?

(#7687) このトピック中5番目の投稿

> Bug 180477 clicking junk status icon can crash (or not work) from search dialog
> は、とっくの昔にクローズされているのに、と思ったら、
> Bug 228465 Unmarking Spam in Search Dialog Crashes Mozilla
> が、2003-12-14 にオープンされてました。
> Junkにセットするほうは直したがJunkをリセットするほうは直さなかったか、レグレッション。
> 私は前者に一票(^^)

そうでしたか。
私は1.3よりMozillaを使い始めて、1.5からこの機能を使い始めたのですが、1.5では問題なかったものが1.6で現れてしまい困惑してました。
情報どうもありがとうございます。

Re[2]: メッセージサーチでクラッシュ
(#7696) このトピック中6番目の投稿

>>WinXp HomeでMozzilla 1.6を使ってます。
>>メーラーのInboxなどで下記のような操作をするとMozillaがクラッシュします。
>>
>>Inbox→Search Messages→Mark as Junk(ゴミ箱アイコンを表示させようとする)
>
> Bug 180477 clicking junk status icon can crash (or not work) from search dialog
> は、とっくの昔にクローズされているのに、と思ったら、
> Bug 228465 Unmarking Spam in Search Dialog Crashes Mozilla
> が、2003-12-14 にオープンされてました。
> Junkにセットするほうは直したがJunkをリセットするほうは直さなかったか、レグレッション。
> 私は前者に一票(^^)

こちらでは Mozilla 1.6 では Junk に設定するとクラッシュしました。
Bug 180477 が復活しているようですが。

では、trunk ではどうかというと、、、
Junk Status カラムが無い!
WinXP/2004012509
これでバグも解決?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -