過去ログ表示

過去ログ 5 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

[解決] Windows 版 mozilla への real player pugin install
(#779) このトピック中1番目の投稿

こんにちは

以前表題の件にて質問し解決していなかったものです。
解決しましたので報告いたします。

real player installer を起動し最初のダイアログ出たとこでほっときます。
そうすると、(自分の環境だと) c:\tmp\ の下にファイルが展開されますその中から、nppl3260.dll,nppl3260.xpi(多分こっちは必要ない)を ${MOZILLA_HOME}\plugins\ へ放り込んでやると mozilla を起動すると

[help plug-in について]より引用
> RealPlayer(tm) G2 LiveConnect-Enabled Plug-In (32-bit)
>
> File name: C:\USR\LOCAL\LIBEXEC\MOZILLA\plugins\nppl3260.dll
> RealPlayer(tm) LiveConnect-Enabled Plug-In
>
> Mime Type Description Suffixes Enabled
> audio/x-pn-realaudio-plugin RealPlayer(tm) as Plug-in (*.rpm) rpm Yes

という風に plugin として認識されてるようです。

まだ、ちゃんと動くかは、audio/x-pn-realaudio-plugin を使った page を見てないので確認できてません。
# どなたか、しってるとこがあったら教えてくださいませ m(__)m

Real Playerの最新版のRealOne Playerのインストーラーはmozillaをプラグインのインストール先として認識してくれます。
mozilla0.9.9にインストールして動かないときは¥Componentsにあるnppl3260.dllを
¥pluginsに移動すれば使えると思います。
RealOneは一見有料ソフトのように見えますが、ベーシックなプレイヤーとしてのみ使う分にはフリーです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -