過去ログ表示

過去ログ 54 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla1.6でWnn7が使えません
(#8015) このトピック中1番目の投稿

FreeBSD4.8
Gnome2.4
Mozilla1.6
日本語入力システムWnn7
Mozilla上でWnn7が使用できなくなりました。

# mozilla -a と -a をつけて起動すると、Wnn7が使用できます。
エラーメッセージは以下のようです。

Gtk-WARNING **: invalid cast from `GtkSuperWin' to `Gt

Re[1]: Mozilla1.6でWnn7が使えません
(#8030) このトピック中2番目の投稿

訂正です。
誤: # mozilla -a と -a をつけて起動すると、Wnn7が使用できます。
正:GNOMEのパネルのランチャから起動すると、XIM ウィンドウが開かず、日本語入力システムWnn7が使用できませんが、
コマンドラインで起動するとXIM ウィンドウが開いて、Wnn7が使用できます。

ほかのアプリケーションたとえば、gedit、でも同様です。

Re[2]: Mozilla1.6でWnn7が使えません
(#8031) このトピック中3番目の投稿

Wnn7 というか、xwnmo が使用できないという問題でしょうか?

FreeBSD 4.9 + KDE 3.1.4 + kinput2-wnn7 + Wnn7 + Mozilla 1.6 では日本語が利用できています。

状況ははっきりしませんが、ログイン時に xwnmo は起動していますか?
kinput2 に変更するとどうですか?
X Window System 側で $XMODIFIERS は有効になっていますか?(.xinitrc もしくは .xsession 等)
ランチャから起動して正常に利用できているアプリケーションはありますか?

Re[1]: Mozilla1.6でWnn7が使えません
(#8034) このトピック中4番目の投稿

~/.cshrc
ファイルに
setenv XMOIFIRES @ im=_XWNO
setenv LC_ALL ja_JP_EUC
setenv LANG ja_JP_EUC
と設定しているのですが、
デスプレイマネージャをxdmからgdmに変えたので、X WindowSystem 起動時にその設定を読みに行っていない。
GNOMEのアイコンから起動したアプリケーションにはxwnmoが接続できなくなっている。
という問題でしょうか?

Re[4]: Mozilla1.6でWnn7が使えません
(#8046) このトピック中5番目の投稿

> デスプレイマネージャをxdmからgdmに変えたので、X WindowSystem 起動時にその設定を読みに行っていない。
> GNOMEのアイコンから起動したアプリケーションにはxwnmoが接続できなくなっている。
> という問題でしょうか?

症状からはそのように想像しました。

ランチャから起動した一つ目の kterm は日本語入力できず、kterm から kterm を起動すると日本語が入力できたりしたらズバリだと思います。

kdm を使っていますが、kdm でも長い間、ウィンドウマネージャに環境変数を反映させるために、バージョン上がるごとに自分で kdm の Xsession を書き換えていました。

gdm は FreeBSD では使ったことがないので、どのあたりに手を入れたらいいかはわかりませんが、Mozilla の問題でなさそうであればそのあたりは FreeBSD の ML へどうぞ。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -