過去ログ表示

過去ログ 56 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Flash
(#8318) このトピック中1番目の投稿

知識の無いまま投稿する事を許してください。

Linux Debian/Woody3.0 に挑戦中です。

Mozilla 1.6 日本語版のインストール後、j2se1.4 をインストールして Yahoo!game はできるようになりました。(別のサイトでは、文字化けや、Windows の時と違う配列になったりする。)
Flash を使用しているホームページに行くと、FlashPlugin でインストールされて簡単に見る事ができました。

しかし、Firebird 0.7 の場合、それができないようです。j2se1.4 まではインストールできたのですが、Flash はインストールできません。
ただ今回、Debian をはじめからインストールしなおして、通常に apt-line (woody) から、mozilla をインストールするとバージョンは 1.0 なのですが、
インストールされたにもかかわらず、mozilla が起動しませんでした。

/usr/lib/mozilla には、クリックすると起動する "mozilla" もありませんでした。
FireBird 0.7 は、Windows から、tar.gz を持って来て、ただ単に
$sudo tar xzvf MozillaFireBird-0.7-i686-pc-linux-gnu-jaJP.tar.tar
として、出来上がったものより
MozillaFireBird をクリックして動かしています。(ショートカットを作成して)

何か、方法は無いでしょうか?

Re[1]: Flash
(#8324) このトピック中2番目の投稿

> 知識の無いまま投稿する事を許してください。
>
> Linux Debian/Woody3.0 に挑戦中です。
>
> Mozilla 1.6 日本語版のインストール後、j2se1.4 をインストールして Yahoo!game はできるようになりました。(別のサイトでは、文字化けや、Windows の時と違う配列になったりする。)
> Flash を使用しているホームページに行くと、FlashPlugin でインストールされて簡単に見る事ができました。
>
> しかし、Firebird 0.7 の場合、それができないようです。j2se1.4 まではインストールできたのですが、Flash はインストールできません。
> ただ今回、Debian をはじめからインストールしなおして、通常に apt-line (woody) から、mozilla をインストールするとバージョンは 1.0 なのですが、
> インストールされたにもかかわらず、mozilla が起動しませんでした。
>
> /usr/lib/mozilla には、クリックすると起動する "mozilla" もありませんでした。
> FireBird 0.7 は、Windows から、tar.gz を持って来て、ただ単に
> $sudo tar xzvf MozillaFireBird-0.7-i686-pc-linux-gnu-jaJP.tar.tar
> として、出来上がったものより
> MozillaFireBird をクリックして動かしています。(ショートカットを作成して)
>
> 何か、方法は無いでしょうか?

どうぞ。
http://debian.fam.cx/

Re[1]: Flash
(#8333) このトピック中3番目の投稿

> 知識の無いまま投稿する事を許してください。
>
> Linux Debian/Woody3.0 に挑戦中です。
>
> Mozilla 1.6 日本語版のインストール後、j2se1.4 をインストールして Yahoo!game はできるようになりました。(別のサイトでは、文字化けや、Windows の時と違う配列になったりする。)
> Flash を使用しているホームページに行くと、FlashPlugin でインストールされて簡単に見る事ができました。
>
> しかし、Firebird 0.7 の場合、それができないようです。j2se1.4 まではインストールできたのですが、Flash はインストールできません。
> ただ今回、Debian をはじめからインストールしなおして、通常に apt-line (woody) から、mozilla をインストールするとバージョンは 1.0 なのですが、
> インストールされたにもかかわらず、mozilla が起動しませんでした。
>
> /usr/lib/mozilla には、クリックすると起動する "mozilla" もありませんでした。
> FireBird 0.7 は、Windows から、tar.gz を持って来て、ただ単に
> $sudo tar xzvf MozillaFireBird-0.7-i686-pc-linux-gnu-jaJP.tar.tar
> として、出来上がったものより
> MozillaFireBird をクリックして動かしています。(ショートカットを作成して)
>
> 何か、方法は無いでしょうか?

書き忘れましたが、一般ユーザーからsudoなどでapt-getすると
~/.mozillaディレクトリがroot所有のディレクトリとして作成される場合があります。
その状態のまま一般ユーザーで起動しようとしても、書き込みができないので起動できません。

Re[2]: Flash
(#8339) このトピック中4番目の投稿

> 書き忘れましたが、一般ユーザーからsudoなどでapt-getすると
> ~/.mozillaディレクトリがroot所有のディレクトリとして作成される場合があります。
> その状態のまま一般ユーザーで起動しようとしても、書き込みができないので起動できません。

FLASH を解凍して、リンクを貼ったら見ることができました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -