過去ログ表示

過去ログ 56 を表示

トピック内全 22 記事中の 21 〜 22 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

Re[12]: もじら組BBSのスタイルシート切り換え
(#8420) このトピック中21番目の投稿

> 継承されなくてはあまり意味が無いと思います。
> CSSの利点のひとつである、複数のページで同一のスタイルを適用し、ユーザービリティを向上させるという点が無くなってしまいます。
 同意します。ただ現状の http プロトコルでは、セッションが 1 ページ単位で行われますから、機能的に UA 依存、cookie 依存にならざるを得ないと思います。

> そんなことはありません。W3Cの仕様書をよく読んでみてください。
> UAの挙動がどうあるべきか、頻繁に出てきます。
 must との表記は見たことがありませんが、見落としているかも知れません。たしか「べきだ」という表現は見当たらなかったように記憶しています。
 間違いがあればご指摘ください。

Re[12]: もじら組BBSのスタイルシート切り換え
(#8424) このトピック中22番目の投稿
中野様
文を読んで,認識が似ているので,安心しました(私は勉強不足ですが).

> CSS3ではfilterにあった機能のうちの一部が"別の形で"導入(検討)されています。
IEのCSS-filter効果のようなものは,以前,CSS3-SVG1.2などで対応するかなと思ったことが
ありましたが,この認識でよろしいのでしょうか.

> つまり、あの複雑な仕様/書式はCSSに合わないということだったんじゃないでしょうか。
ブラウザに実装するのが複雑? ユーザがCSSを書くのは簡単なように思いますが・・・.
私は柔軟性を持たせるためかなと思っていましたが,認識不足でした.

>>HTML の URL をキーとせず、CSS の URL をキーとする実装方法もあると思います。
> よく読み直すとそのような方向で話が進んでいるようですね。(URL + title)
これは,良い方向性の知らせだと思います. 

mitsugu様
> W3C が定義・勧告するのはプロトコルや文法であって、UA の機能を勧告するのは W3C の仕事とは
> 思えません。
私は中野さんと同じように,認識違いと思います.WWW関連プロジェクト開発者もかなりW3Cの
勧告策定に加わり,調整しながら標準化を進めていると思っています.

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

返信不可

- Child Tree -