過去ログ表示

過去ログ 56 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

マルチユーザーで使用している場合
(#8412) このトピック中1番目の投稿

初めまして!
教えて頂きたくて書き込みしました 宜しくお願いします。
Macをマルチユーザーで使用しています。OSはOSX10.3.3です。
Mozilla Firebirdをインストールしたのですが、
Mozilla Firebird、ユーザーでの使用、起動が出来ません。
管理者のところでは、問題なく起動するのですが、
ユーザーだとHDが選択された状態になり
クラッシュします。
インストール先は、アプリケーションフォルダです。
何が原因があるのでしょうか?

Re[1]: マルチユーザーで使用している場合
(#8439) このトピック中2番目の投稿

> 初めまして!
> 教えて頂きたくて書き込みしました 宜しくお願いします。

初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします。

> Macをマルチユーザーで使用しています。OSはOSX10.3.3です。
> Mozilla Firebirdをインストールしたのですが、
> Mozilla Firebird、ユーザーでの使用、起動が出来ません。

MacOSX10.2.8 で、管理者でないユーザを作成して、テストしました。
OS のバージョンが違うせいかもしれませんが、Firefox 0.8 を、
そのユーザで使用することができました。特に問題はなさそうです。

(細かいことの確認ですみませんが、Mozilla Firebird ではなくて、
Mozilla Firefox ですね。古いバージョンをお使いでしたら、新しい
Firefox 0.8 を使ってみて下さい)

> 管理者のところでは、問題なく起動するのですが、
> ユーザーだとHDが選択された状態になり
> クラッシュします。
> インストール先は、アプリケーションフォルダです。
> 何が原因があるのでしょうか?

環境設定のアカウントを開いて、管理者と書かれていないユーザで
使用すると、クラッシュするということでいいでしょうか。
(MacOSX10.3.x だと、ファーストユーザスイッチの機能があるので、
MacOSX10.2.x との違いがありそうですが、念のため、確認です)

いずれにしても、一度、Mozilla Firefox 0.8 で確認してみて下さい。

各ユーザのホームにあるライブラリフォルダの中に、Phoenix フォルダが
ありますので、それを別の場所にバックアップし、削除して下さい。
これでクリーンインストールの状態にできますので、Firefox を起動して、
それでも問題があれば、バグかもしれません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -