過去ログ表示

過去ログ 7 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

onClick時の クエリの値
(#886) このトピック中1番目の投稿
WWW関係のアプリのコードを書いて生活しているものです。

以下の事象は 少なくとも TurboLinux7 ws上の RC1.0 (2002041711)で
確認しています。

inputタグの type=imageで、onClick指定で、javascriptの関数を呼び出し、
javascriptの関数から、document.FORM.submit()を呼び出して、submitさせた
場合、inputタグをクリックした情報(NAME.x=座標, NAME.y=座標)が クエリに
含まれなくなっています。

このため、0.9.9まで正常にアクセス出来ていたページがアクセス出来なく
なっています。(内部向けの掲示版なので具体的な URLは提示出来ませんが
上記の確認のためのシンプルな HTMLでも再現します)

なにか、情報がありましたら教えていただければと思います。

では。

これは Bugzilla-jp に
(#888) このトピック中2番目の投稿

再現できる HTML ソースを添付して
Bugzilla-jp か Bugzilla に報告した方がいいですよ。

さっきちょっと Bugzilla を検索した限りでは
それらしいバグが見つからなかったので
開発元にバグを認識させる意味でも是非。

Re[2]: これは Bugzilla-jp に
(#898) このトピック中3番目の投稿

> 再現できる HTML ソースを添付して
> Bugzilla-jp か Bugzilla に報告した方がいいですよ。

了解です。
Bugzilla-jpに報告しました。

Bugzilla-jpから報告あり
(#899) このトピック中4番目の投稿

> Bugzilla-jpに報告しました。

早速 Bugzilla-jpからの報告メールをいただきました。(素早い)

それによると、Javascriptでなく imageボタンの width, height指定の
有無が問題だそうです。

そうゆうシンプルなケースはさすがに無いんだろうという予断があったんで
(後、onClick後の submit()で onClick時の情報も渡ることが規定された仕様
かというのも自信が無かったんで)発生条件が正しく特定出来なかったです。

# ちょっと反省。

では。

仕様(変更)ですか...
(#1038) このトピック中5番目の投稿

本家Bugzillaにも登録してもらったのですが、それによると

> 後、onClick後の submit()で onClick時の情報も渡ることが規定された仕様
> かというのも自信が無かったんで...

という危惧が当たってしまったようです。

http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2110

この問題ために、RC1から社内の掲示板や勤務管理ページが正常にアクセスでき
なくなって支障が大きいので、結局 0.9.9に戻してしまったのですが、
仕様となるとどうしたものか...
(勤務管理のページは IE5.01以降のみサポートとか書いてあるので、クレームして
も相手にしてくれそうもないし... (;_;))

# でも、RC2は使ってみたいなぁ...

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -