過去ログ表示

過去ログ 60 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox プロファイルフォルダ
(#9083) このトピック中1番目の投稿

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.6) Gecko/20040210 Firefox/0.8 (zip版)
ですがnightlyの一番新しいのを入れてみました.これまでのbookmark, テーマや
拡張が反映され無いのでプロファイルフォルダを見ると、Phoenix ではなく
Firefoxになっているのですね.それで、PhoenixからFirefoxにbookmark,
テーマ、拡張をコピーアンドペーストしましたが、概ねうまくいきやれやれ
と思いましたが、1つだけ困ったことが生じました.
Rss Reader Panelを入れているのですが、それを開く手段が無いのです.今まで、
「RSS」ボタンをツールのカスタマイズで拾ってきてそれで開いていたのですが、
(多分表示メニューにもRSSの項目があったと思いますが)、テーマをどれに変えて
もツールのカスタマイズで出てくるボタン群の中にはRSSボタンがありませんし、表示メニューにもRSSの項目はありません..
恐らく、Rss Reader Panelがうまくインストールされていないと思い、もう一度インストールし直しましたが駄目でした.
結局nightlyバージョンは諦めプロファイルのフォルダのFirefoxを削除、0.8のzip版を入れ直しました.
将来、Firefox0.9が出たとき同じ問題にぶつかると思うのですが、
元のPhoenixから移しても有効なもの、あるいはbookmark以外はやめた方が
よいとか対応しているテーマはよいが拡張はやめるべきとか
どなたかアドバイスいただけませんか.

(削除)
(#9084) このトピック中2番目の投稿

この記事は投稿者に削除されました

Re[2]: Firefox プロファイルフォルダ
(#9087) このトピック中3番目の投稿

早急にお答え有り難うございます.
そうですか、やはり安易にPhoenixから移すのは駄目だということですね.
sageの情報も有り難うございます.
プロファイルの移行ツールが用意されるのであれば慌てることありませんね.
間に合えばの話ですが.

所で、これは好奇心から伺いますが、プロファイルフォルダが違うのであれば、Phoenixを使っているFirefoxとプロファイルフォルダがFirefoxを使っている
Firefoxの両方併存ということは可能なのですか?

済!
Re[3]: Firefox プロファイルフォルダ
(#9088) このトピック中4番目の投稿

> 所で、これは好奇心から伺いますが、プロファイルフォルダが違うのであれば、Phoenixを使っているFirefoxとプロファイルフォルダがFirefoxを使っている
> Firefoxの両方併存ということは可能なのですか?

並存というのがどういう意味かわかりませんが、
いまやってみたら同時起動もできますね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -