過去ログ表示

過去ログ 60 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

本日の日経新聞に掲載?
(#9121) このトピック中1番目の投稿

私の方の個人アドレスに、本日の日経新聞の記事を読んだという方から問い合わせをいただきました。Mozilla がどのような扱いかはわかりませんし、私は紙の方の日経新聞は購読していないので内容は確認できませんが、ご参考まで。

Re[1]: 本日の日経新聞に掲載?
(#9123) このトピック中2番目の投稿

はじめまして,
 日経新聞5月30日分を確認しましたところ,27面「サイエンス」にありました.

winnyに関連した話題で,サーバー型のダウンロードモデルとP2P型のファイル共有ソフトわかりやすく?特徴を捉えまして比較紹介する記事でした.

モジラ関係では,
「無償の閲覧ソフト『モジラ(mozilla)の開発グループは,新製品の配布をホームページだけでなく,ファイル共有ソフトを使っても始めた』」(『ファイル共有ソフト功罪』日経新聞,2004年5月30日)とあります.

記事の全体は,「ファイル共有ソフト」は一方的に悪いのではなく,使い方を考えれば,有益なテクノロジーである.ただし,著作権やプライバシーデータの流失を考え無ければならない・・・という論調になっています.

長文失礼.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -