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    Thunderbirdのデスクトップ通知が消えなくなることがある
    (#0) このスレッド中番目の返信
    FDB の投稿 : 2016/01/12(Tue) 10:09:13
    (環境: Win 7/Safari)

    Win7でThunderbird 38.5.1を使用しています。

    デスクトップ通知ポップアップが真っ白で表示され、
    Thunderbirdを終了しても消えず、プロセスが残り、プロセス終了することで
    ようやく消える現象がたまに発生します。
    (ポップアップは真っ白ですが、リンクは機能しているようでクリックすると
    メールにジャンプします。)

    検索しても同じような事象が無さそうでしたが、ポップアップ通知をOFFにする以外に
    回避策はありますでしょうか。

    [メール転送/OFF] / 引用返信

    全返信 7 件中 3 〜 7 番目を表示

    (環境: WinNT/Other)

    #58692 の FDB さん(投稿:2016/01/19(Tue)10:03:10,環境:Win7/Other)
    maji です。

    いただいた情報を別表現でまとめると

    ・会社ドメインのメールアドレス(メールサービス)
    ・2アカウント設定いずれもPOP
    ・どちらも1分おきに新着メールを確認
    ・2つのうち1つのメールアドレスでは 1日に1000〜3000通ほど受信
     もう1つのメールアドレスは1日100〜200通

    ・問題発生する頻度は不定
     ただし投稿してから今までの1週間は発生していなかった

    てな感じでしょうか。
    勤務先職場の業務用運用な様なので
    場合によっては法人向けサービスを受けられた方が適切な支援を得られるかもしれません。

    データ量が私の個人ユース(自宅ユース)とかなり違うので再現テストは残念ながら出来ません。
    よって以下は感覚的なコメントとなります。

    -----

    1日3000通とゆ事は
    日本国内コアタイムを 10時間とすると 1分あたり 5通
    ピーク時に 10倍となるとして 50通、
    だいたい 1秒 1通かな。
    それを1分おきに受信されてる。

    これが Thunderbird的に多いか少ないか
    もしくはディスクアクセス性能他パソコン能力からみて多いか妥当かは私にはワカリマセンが
    少なくとも私の個人環境よりはハルカに多いです。

    -----

    気になってるのは受信トレイの中にあるメール数。

    受信トレイはシステム的には 1つのファイルで
    メール受信(ダウンロード)だけでなくウイルスチェックやスパムメールチェックさらにはフィルタ制御等々で
    アクセス量はかなり多く
    よって溜まっているメール通数が多ければ受信タイミングが頻繁なほどトラブル可能性は高くなります。

    質問(1) トラブル発生時の受信トレイのメール通数はどれくらいでしょうか?
    質問(2) トラブル発生時の瞬間的な受信数はどんな具合でしようか??

    受信トレイ通数が多く瞬間的な受信量が多ければ
    FDB さんのおっしゃる「多すぎて処理しきれず」の可能性も有り得るかとも思います。
    そのあたりは
    Thunderbird性能だけでなくお使いの PCの処理能力/ディスクの処理能力にも起因するかとは思いますが。

    もう一つ気になってるのは受信タイミング。

    今は「1分おきに新着メール確認」ですが
    これを 1分ではなく例えば 1分30秒 だとか 2分だとかにしたら、どうなりますか?
    業務上一人で処理できるor一人で処理しなければならないメール数がどれくらいかにもよりますが
    受信タイミング(間隔)を開ければシステム負荷(Thunderbird負荷)はそれなりに減るのではと思います。
    そのあたりも考慮されてはどうでしょうか。

    -----

    以上
    直接的なコメントにはなっていませんが
    参考にしていただければと思います。

    .

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    (環境: Win 7/Safari)

    お返事が遅くなってしまいすみません。

    まとめて頂きありがとうございます。
    まとめて頂いた状況で相違ありません。

    > 質問(1) トラブル発生時の受信トレイのメール通数はどれくらいでしょうか?
    フィルタが50以上あり、振り分けフォルダも同様の数ありますが、
    総数で言うと常時2万数千通です。機械的に送信されるメールを受信しているため、
    受信から1ヶ月経つと削除されるよう設定しております。
    (具体的には業務で多くの機器を使用しており、異常が発生するとその内容が監視装置からメールが送信されるため)

    > 質問(2) トラブル発生時の瞬間的な受信数はどんな具合でしようか??
    デスクトップ通知の5通未満程度でそれほど多くはないです。

    > Thunderbird性能だけでなくお使いの PCの処理能力/ディスクの処理能力にも起因するかとは思いますが。
    今度は1週間ほどで3、4回発生しました。
    どうもディスク負荷が高い際に起きる率が高いような気がします…。

    > これを 1分ではなく例えば 1分30秒 だとか 2分だとかにしたら、どうなりますか?
    2分にして試してみてます。発生する頻度が不明のため、1ヶ月ほど様子を見たいと思います。

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    (環境: Win 7/Other)

    #58694 の FDB さん(投稿:2016/02/04(Thu)18:49:54,環境:Win7/Safari)
    maji です。

    最初に、、、
    まだお困りの現象の原因を特定したワケではなく
    私の推測のみの上で質問させていただいています。
    よって
    ひょっとしたら方向性ミスリードしちまってるかもしれません。
    そのあたりはご容赦ください。


    >>質問(1) トラブル発生時の受信トレイのメール通数はどれくらいでしょうか?
    > フィルタが50以上あり、振り分けフォルダも同様の数ありますが、
    > 総数で言うと常時2万数千通です。


    質問の仕方がマズかった様ですね。
    聞きたかったのは全体の総数ではなく
    振り分け先フォルダ等は除いた
    純粋に「受信トレイ」フォルダの中のみのメール数です。

    あらためて
    質問(1) トラブル発生時の受信トレイのメール通数はどれくらいでしょうか?

    -----

    質問(2):済。

    -----

    続いて別の視点から。

    > フィルタが50以上あり、振り分けフォルダも同様の数ありますが、
    > 総数で言うと常時2万数千通です。機械的に送信されるメールを受信しているため、
    > 受信から1ヶ月経つと削除されるよう設定しております。

    質問(3)です。

    この「受信から1ヶ月経つと削除されるよう設定して」いるのは
    具体的にどんな仕掛けor操作で処置されてるのでしょうか。
    削除する対象は受信トレイだけでなく振り分けされた先のフォルダも含めた
    総数常時2万数千通の全てでしょうか。

    削除するタイミングで
    全 2万通の中から 1日分の1千〜3千通を探し削除するアクセスが
    個々のメール格納したファイル群に処置されるワケで
    それなりのディスクアクセス量と時間が掛かるのではと思います。

    そのあたりのアクセス頻度および時間とメール受信ダウンロードとのタイミングとを
    気にしています。

    -----

    質問(4)

    > どうもディスク負荷が高い際に起きる率が高いような気がします…。

    勤務先職場の業務用PCの様なのであまり突っ込んだ質問はしたくはないのですが
    お使いの環境は Thunderbirdメール受信専用に使用されててるのでしようか。
    それとも他の業務(他のアプリ)と併用して使用されてるのでしょうか。

    もし他アプリと併用されてるのであれば
    そのアプリによるディスクアクセスとメール受信がタイミング的に重なると
    当然ながら「ディスク負荷が高い中でのメール受信」は起きてしまいます。
    こうなると Thunderbirdだけの事象切り分けの範囲を超えてしまいそうなので。

    他のアプリ使わずに Thunderbird運用のみにしたらどうなりますか?

    -----

    以上。


    .

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    (環境: Win 7/Other)

    #58694 の FDB さん(投稿:2016/02/04(Thu)18:49:54,環境:Win7/Safari)
    maji です。

    -----

    コメント付ける先を間違えました。
    直前の投稿(#58698)は削除(→無視)お願いします。
    この投稿は(#58698)と同じものです。

    -----

    最初に、、、
    まだお困りの現象の原因を特定したワケではなく
    私の推測のみの上で質問させていただいています。
    よって
    ひょっとしたら解決の方向性ミスリードしちまってるかもしれません。
    そのあたりはご容赦ください。


    >>質問(1) トラブル発生時の受信トレイのメール通数はどれくらいでしょうか?
    > フィルタが50以上あり、振り分けフォルダも同様の数ありますが、
    > 総数で言うと常時2万数千通です。


    質問の仕方がマズかった様ですね。
    聞きたかったのは全体の総数ではなく
    振り分け先フォルダ等は除いた
    純粋に「受信トレイ」フォルダの中のみのメール数です。

    あらためて
    質問(1) トラブル発生時の受信トレイのメール通数はどれくらいでしょうか?

    -----

    質問(2):済。

    -----

    続いて別の視点から。

    > フィルタが50以上あり、振り分けフォルダも同様の数ありますが、
    > 総数で言うと常時2万数千通です。機械的に送信されるメールを受信しているため、
    > 受信から1ヶ月経つと削除されるよう設定しております。

    質問(3)です。

    この「受信から1ヶ月経つと削除されるよう設定して」いるのは
    具体的にどんな仕掛けor操作で処置されてるのでしょうか。
    削除する対象は受信トレイだけでなく振り分けされた先のフォルダも含めた
    総数常時2万数千通の全てでしょうか。

    削除するタイミングで
    全 2万通の中から 1日分の1千〜3千通を探し削除するアクセスが
    個々のメール格納したファイル群に処置されるワケで
    それなりのディスクアクセス量と時間が掛かるのではと思います。

    そのあたりのアクセス頻度および時間とメール受信ダウンロードとのタイミングとを
    気にしています。

    -----

    質問(4)

    > どうもディスク負荷が高い際に起きる率が高いような気がします…。

    勤務先職場の業務用PCの様なのであまり突っ込んだ質問はしたくはないのですが
    お使いの環境は Thunderbirdメール受信専用に使用されててるのでしようか。
    それとも他の業務(他のアプリ)と併用して使用されてるのでしょうか。

    もし他アプリと併用されてるのであれば
    そのアプリによるディスクアクセスとメール受信がタイミング的に重なると
    当然ながら「ディスク負荷が高い中でのメール受信」は起きてしまいます。
    こうなると Thunderbirdだけの事象切り分けの範囲を超えてしまいそうなので。

    他のアプリ使わずに Thunderbird運用のみにしたらどうなりますか?

    -----

    以上。


    .

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    _m______
    (#59248) このスレッド中7番目の返信
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    返信用スレッド表示 [親 〜 4] [5 〜 7]


    「新着メーッセージをすべて受信」が一部しない
    (#1) このスレッド中番目の返信
    harukaze の投稿 : 2019/04/01(Mon) 01:04:54
    (環境: Win 7/Other)

    Thunderbird 60.6.1で複数のアカウント(すべてoutlook.com)を管理していますが受信の「新着メッセージをすべて受信」で一アカウントだけ新着メッセージを受信しないアカウントがあり困っています。
    すべてoutlook.comなので設定は同じなのを確認しています。アカウントの再設定、 Thunderbird再インストールも効果なしです。当該フォルダーのクリックでは受信します。
    対策や原因のわかる方ご教授いただけたら幸いです。

    [メール転送/OFF] / 引用返信

    全返信 3 件中 1 〜 3 番目を表示

    (環境: Linux/Other)

    (#59098) の harukaze さん(投稿:2019/04/01(Mon)01:04:54,環境:Win 7/Other)、
    maji とゆ者です。
    ジャンク投稿に埋もれちまってますが
    メゲずに返信します。


    ご存知かとは思いますが
    Thunderbird はアプリのインストール先とは別の場所に
    通称「プロファイル」と呼ばれる実行環境を作ります。
    Thunderbird再インストールも プロファイルは変わらないので
    もしプロファイルに問題がある場合アプリ再インストールしても変わりません。

    「アカウントの再設定」を具体的にどんな操作されたかワカラナイのでノーコメントですが、
    「Thunderbird再インストールも効果なし」とゆ事は
    プロファイルに問題(不具合)があるのだと推測が出来ます。

    Thunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ
    https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where-thunderbird-stores-user-data


    -----


    直接な原因解明では無いですが、
    対処「案」アドバイスです。


    私も Outlook.com のアカウント持ってますが一個だけなので
    harukaze さんと同じ環境は作れずテストは出来ません。
    だけど、
    Yahoo! のアカウントを複数使っていてその中の一つだけ Thunderbitdで問題が生じ
    Thinderbirdで個別アカウント修正しても治らなかったのが
    プロファイル自体を作り直したら問題解消したてな事例を何処かで見た記憶があります。

    プロファイルそのものを作り直されてはどうでしょうか。


    Thunderbirdは プロファイル を複数作り切り替え使用する事が出来ます。

    複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ
    https://support.mozilla.org/ja/kb/using-multiple-profiles

    今まで使用されてるプロファイル(→たぶん「 default 」)を残したままで
    新しいプロファイルを作り
    動作確認テストされてみてください。

    もし新しいプロファイルで問題が無ければ
    後から必要なデータだけ新しい方に移行すれば良いでしょう。


    では。


    > Thunderbird 60.6.1で複数のアカウント(すべてoutlook.com)を管理していますが
    > 受信の「新着メッセージをすべて受信」で一アカウントだけ新着メッセージを受信しないアカウントがあり
    > 困っています。
    > すべてoutlook.comなので設定は同じなのを確認しています。
    > アカウントの再設定、 Thunderbird再インストールも効果なしです。
    > 当該フォルダーのクリックでは受信します。
    > 対策や原因のわかる方ご教授いただけたら幸いです。


    .

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    (環境: Win 7/Other)

    まずは諸事情により、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    で、せっかく案を頂いたのですがアカウントが複数のため、時間的都合もあって
    新規プロファイルを作成しテストを実行できていません。
    何とか早々に実行したいとは思っていますので、結果はご報告いたします。
    重ねてお詫びとご教授感謝します。

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    (環境: WinNT/Other)

    (#59185) の harukaze さん(2019/05/02(Thu)14:32:22,環境:Win 7/Other)、
    maji です。


    》 アカウントが複数のため、時間的都合もあって
    》 新規プロファイルを作成しテストを実行できていません。

    了解しました。

    何故そんなに多くの(複数の)無料outlook.com を管理してるの?てな疑問ありますが
    そもそもの質問の内容から外れるので、あえて触れずに置いておいて、、、、、、
    別アプローチで。


    最初の投稿で「アカウントの再設定」されたとの事ですが、
    具体的に「アカウントの再設定」をどんな手順で操作されたのでしょうか。

    私の手元で同じ手順操作やってみれば、何かヒント出てくるかもしれません。


    では。


    .

    [メール転送/OFF] / 引用返信

    返信用スレッド表示 [親 〜 3]


    Thunderbirdにおけるアーカイブの使用について
    (#2) このスレッド中番目の返信
    BACK EYE の投稿 : 2019/04/18(Thu) 11:25:48
    (環境: Win 7/Other)

     お世話になります。
     Windows7Home(32ビット)、Thunderbird60.6.1、Firefox66.0.3を使用しております。なお、関係ないかも知れませんが、IMEにはATOKを使用しております。

     仕事上、ほぼ定期的に、受信したメールをThunderbirdのアーカイブに移動させているのですが、このことを初めて以来、以下の事象が頻繁に発生します。
    ・Thunderbird自体の起動が著しく遅くなる。
    ・メールのダウンロードに著しく時間がかかるようになる。
    ・「ごみ箱」フォルダがいつの間にか消失する(新たに作れるのですが、アーカイブに移す処理を行った以降、いつの間にか消失しています)。
    ・例えば添付されていたExcelファイルやWordファイルをデスクトップに保存して開くと、「ファイルが壊れている」ことを理由に開けない(パソコンを再起動すると開けるようになります)。

     なお、上記の事象は、Thunderbirdをインストールし直すと一時的に回復しますが、その後にアーカイブに移す処理を行うと再発してしまいます。アーカイブオプションは、「月別のフォルダー」にチェックを入れ、更に「アーカイブされたメッセージのフォルダ構造を維持する」にもチェックを入れています。

     現状判る範囲での現象は上記の通りなのですが、アーカイブ処理を続けるとして、上記の事象が発生しないようにする設定方法等がありましたら、ご教示下さい。

     宜しくお願い致します。

    [メール転送/OFF] / 引用返信

    全返信 4 件中 1 〜 4 番目を表示

    Re: Thunderbirdにおけるアーカイブの使用について
    (#59160) このスレッド中1番目の返信
    (環境: Linux/Other)

    (#59159)の BACK EYE さん(投稿:2019/04/18(Thu)11:25:48,環境:Win7/Other)
    maji とゆ者です。
    急いで返信投稿しないとジャンク投稿に埋もれちまうので、
    取り急ぎの返信です。


    》 仕事上、ほぼ定期的に、受信したメールをThunderbirdのアーカイブに移動させているのですが、
    》 このことを初めて以来、以下の事象が頻繁に発生します。
    》 ・Thunderbird自体の起動が著しく遅くなる。
    》 ・メールのダウンロードに著しく時間がかかるようになる。
    》 ・「ごみ箱」フォルダがいつの間にか消失する(新たに作れるのですが、
    》  アーカイブに移す処理を行った以降、いつの間にか消失しています)。
    》 ・例えば添付されていたExcelファイルやWordファイルをデスクトップに保存して開くと、
    》  「ファイルが壊れている」ことを理由に開けない(パソコンを再起動すると開けるようになります)。

    アーカイブ機能を使うだけで上記現象が起きるのは
    明らかに何処かオカシくなってますね。

    ご存知かとは思いますが
    Thunderbird はアプリのインストール先とは別の場所に
    通称「プロファイル」と呼ばれる実行環境を作ります。

    Thunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ
    https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where-thunderbird-stores-user-data

    Thunderbird再インストールも プロファイルは変わらないので
    もしプロファイルに問題がある場合アプリ再インストールしても変わりません。
    今回も
    》 なお、上記の事象は、Thunderbirdをインストールし直すと一時的に回復しますが、
    》 その後にアーカイブに移す処理を行うと再発してしまいます。
    との事、
    プロファイル中のアーカイブ関連した何処かに不具合が起きてるのではと思います(私見)。

    -----

    直接な原因解明では無いですが、
    問題切り分けの為のアドバイスです。

    Thunderbirdは プロファイル を複数作り切り替え使用する事が出来ます。

    複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ
    https://support.mozilla.org/ja/kb/using-multiple-profiles

    今まで使用されてるプロファイルを残したままで
    新しいプロファイルを作り
    アーカイブ機能使った際に同じ現象が起きるか起きないか
    動作確認テストされてみてください。

    もし新しいプロファイルで問題が無ければ
    元々のプロファイルの何処かに不具合が生じてるとゆ事でしょう。

    -----

    では。

    .

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    Re: Thunderbirdにおけるアーカイブの使用について
    (#59162) このスレッド中2番目の返信
    (環境: Win 7/Other)

    maji様

     BACK EYEです。

     お世話になります。

     下記ご示唆を頂き、有り難うございました。
     ご教示頂いた点を、一度試してみます。

     また不明点等があれば、お世話になると思いますが、その折りにはどうか宜しくお願いたします。

     以上、取り急ぎ。


    > (#59159)の BACK EYE さん(投稿:2019/04/18(Thu)11:25:48,環境:Win7/Other)
    > maji とゆ者です。
    > 急いで返信投稿しないとジャンク投稿に埋もれちまうので、
    > 取り急ぎの返信です。
    >
    >
    > 》 仕事上、ほぼ定期的に、受信したメールをThunderbirdのアーカイブに移動させているのですが、
    > 》 このことを初めて以来、以下の事象が頻繁に発生します。
    > 》 ・Thunderbird自体の起動が著しく遅くなる。
    > 》 ・メールのダウンロードに著しく時間がかかるようになる。
    > 》 ・「ごみ箱」フォルダがいつの間にか消失する(新たに作れるのですが、
    > 》  アーカイブに移す処理を行った以降、いつの間にか消失しています)。
    > 》 ・例えば添付されていたExcelファイルやWordファイルをデスクトップに保存して開くと、
    > 》  「ファイルが壊れている」ことを理由に開けない(パソコンを再起動すると開けるようになります)。
    >
    > アーカイブ機能を使うだけで上記現象が起きるのは
    > 明らかに何処かオカシくなってますね。
    >
    > ご存知かとは思いますが
    > Thunderbird はアプリのインストール先とは別の場所に
    > 通称「プロファイル」と呼ばれる実行環境を作ります。
    >
    > Thunderbird のプロファイル | Thunderbird ヘルプ
    > https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where-thunderbird-stores-user-data
    >
    > Thunderbird再インストールも プロファイルは変わらないので
    > もしプロファイルに問題がある場合アプリ再インストールしても変わりません。
    > 今回も
    > 》 なお、上記の事象は、Thunderbirdをインストールし直すと一時的に回復しますが、
    > 》 その後にアーカイブに移す処理を行うと再発してしまいます。
    > との事、
    > プロファイル中のアーカイブ関連した何処かに不具合が起きてるのではと思います(私見)。
    >
    > -----
    >
    > 直接な原因解明では無いですが、
    > 問題切り分けの為のアドバイスです。
    >
    > Thunderbirdは プロファイル を複数作り切り替え使用する事が出来ます。
    >
    > 複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ
    > https://support.mozilla.org/ja/kb/using-multiple-profiles
    >
    > 今まで使用されてるプロファイルを残したままで
    > 新しいプロファイルを作り
    > アーカイブ機能使った際に同じ現象が起きるか起きないか
    > 動作確認テストされてみてください。
    >
    > もし新しいプロファイルで問題が無ければ
    > 元々のプロファイルの何処かに不具合が生じてるとゆ事でしょう。
    >
    > -----
    >
    > では。
    >
    > .

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    Re: Thunderbirdにおけるアーカイブの使用について
    (#59167) このスレッド中3番目の返信
    (環境: Win 7/Other)

    (#59162) の BACK EYE さん(投稿:2019/04/19(Fri)13:48:40,環境:Win7/Other)、
    maji です。

    ごめんなさい、
    ジャンク投稿に埋もれる前に返信投稿しようと急ぎ
    アドバイスする順番を間違えました。

    Thunderbird には
    Thunderbird のセーフモード「アドオンを無効にして再起動」てな
    障害切り分け機能があります。

    https://support.mozilla.org/ja/kb/safe-mode-thunderbird

    まずは上記を実施され
    例えば BACK EYE さんが導入されたアドオン類と標準アーカイブ機能とで何かバッティングしていないかどうか
    等の切り分けする事が出来ます。

    お試しください。


    では。




    》 maji様

    》  BACK EYEです。

    》  お世話になります。

    》  下記ご示唆を頂き、有り難うございました。
    》 ご教示頂いた点を、一度試してみます。

    》  また不明点等があれば、お世話になると思いますが、その折りにはどうか宜しくお願いたします。

    》  以上、取り急ぎ。



    .

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    Re: Thunderbirdにおけるアーカイブの使用について
    (#59168) このスレッド中4番目の返信
    (環境: Win 7/Other)

    (#59162) の BACK EYE さん(投稿:2019/04/19(Fri)13:48:40,環境:Win7/Other)、
    maji です。

    直前の私の投稿、日本語が変ですね。
    訂正投稿です。

    -----

    ごめんなさい、
    ジャンク投稿に埋もれる前に返信投稿しようと急ぎ
    アドバイスする順番を間違えました。

    Thunderbird には
    Thunderbird のセーフモード「アドオンを無効にして再起動」てな
    障害切り分け機能があります。

    https://support.mozilla.org/ja/kb/safe-mode-thunderbird

    まずは上記を実施され
    例えば BACK EYE さんが導入されたアドオン類と標準アーカイブ機能とで何かバッティングしていないかどうか
    等の切り分けされてみてください。

    では。




    》 maji様

    》  BACK EYEです。

    》  お世話になります。

    》  下記ご示唆を頂き、有り難うございました。
    》 ご教示頂いた点を、一度試してみます。

    》  また不明点等があれば、お世話になると思いますが、その折りにはどうか宜しくお願いたします。

    》  以上、取り急ぎ。



    .

    [メール転送/OFF] / 引用返信

    返信用スレッド表示 [親 〜 4]


    メール送信の不具合
    (#3) このスレッド中番目の返信
    やま の投稿 : 2018/03/13(Tue) 19:55:51
    (環境: WinNT/Safari)

    Thunderbird 52.6.0(32ビット) を4か月前から使用しております。
    特に不具合なく、使用しておりましたが、1週間ほど前からメール送信時にエラーが出て調子が悪くなりました。
    エラーメッセージは
    「メッセージを送信できませんでした。
    送信 (SMTP) サーバー smtp.ocn.ne.jp との接続がタイムアウトしたため、メッセージを送信できませんでした。再度試してください。」です。
    何度か送信作業をすると、5回目位で送信できます。
    Windows10とWindows7、どちらで試しても同じ症状です。
    送信(SMTP)サーバーの設定は
    説明:OCN
    サーバー名:smtp,ocn.ne.jp
    ポート:465
    ユーザー名:????@mist.ocn.ne.jp 【メールアドレスです】
    認証方式:通常のパスワード認証
    接続の保護:SSL/TSL
    です。
    1週間前まで使えてましたし、Windows10でも隣の7でも同じ症状ですからプロバイダーが何かをしたのでしょうか?
    ご教授宜しくお願い致します。

    [メール転送/OFF] / 引用返信

    全返信 11 件中 7 〜 11 番目を表示

    _
    (#59111) このスレッド中7番目の返信
    (環境: Mac/Safari)

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    [メール転送/OFF] / 引用返信
    _
    (#59127) このスレッド中8番目の返信
    (環境: Mac/Safari)

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    (#59129) このスレッド中9番目の返信
    (環境: Linux/Other)

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    [メール転送/OFF] / 引用返信
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    (#59132) このスレッド中10番目の返信
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    [メール転送/OFF] / 引用返信

    返信用スレッド表示 [親 〜 4] [5 〜 9] [10 〜 11]


    「Gearbest」ページが表示できなくなりました
    (#4) このスレッド中番目の返信
    Setsuo の投稿 : 2017/03/02(Thu) 11:32:59
    (環境: Other/Other)

    中国通販サイト「Gearbest」ページが表示できなくなりました。
    http://www.gearbest.com/?vip=759801&gclid=CJfL9L_SttICFYqTvQodCGcBCw
    Google Chromeでは問題なく表示できます。
    ・51.0.1にアップしてからの不具合です。
    ・セーフモードでは普通に表示できます。
    ・セキュリティソフトはESET Smart Securitt 9.0を利用
    ・Adblockは無関係のようです。
    ・Gearbestサイトを利用できないのはとても不便です。

    お知恵を拝借したくよろしくお願いします。

    [メール転送/OFF] / 引用返信

    全返信 13 件中 9 〜 13 番目を表示

    Re: W_\______
    (#59051) このスレッド中9番目の返信
    (環境: WinNT/Safari)

    It's fantastic that you are getting thoughts from this article as well
    as from our discussion made here.

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    Re: W_\______
    (#59061) このスレッド中10番目の返信
    (環境: Win 7/Safari)

    Can I simply say what a relief to uncover somebody that genuinely knows what they're discussing
    on the net. You actually understand how to bring an issue to light and make it important.
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    your story. It's surprising you aren't more popular
    since you most certainly possess the gift.

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    Re: W_\______
    (#59064) このスレッド中11番目の返信
    (環境: WinNT/Other)

    You could certainly see your enthusiasm within the work you write.
    The sector hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe.
    Always go after your heart.

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    Re: W_\______
    (#59071) このスレッド中12番目の返信
    (環境: Linux/Other)

    This is a topic that's near to my heart... Many thanks!
    Where are your contact details though?

    [メール転送/OFF] / 引用返信
    Re: W_\______
    (#59139) このスレッド中13番目の返信
    (環境: Mac/Safari)

    That is very attention-grabbing, You are an excessively professional blogger.
    I have joined your rss feed and look forward to seeking extra of your great post.

    Additionally, I've shared your web site in my social networks

    [メール転送/OFF] / 引用返信

    返信用スレッド表示 [親 〜 4] [5 〜 9] [10 〜 13]

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