ツリー一括表示
Message browser.anchor_color」の値をの変更でフォルダペインの文字色まで 変わる /きいい (14/09/26(Fri) 04:12) (#58241)
LMessage Re: browser.anchor_color」の値をの変更でフォルダペインの文字色まで 変わる /WADA (14/09/28(Sun) 13:17) (#58245)

browser.anchor_color」の値をの変更でフォルダペインの文字色まで 変わる
(#58241) 親階層
きいい の投稿 : 2014/09/26(Fri) 04:12:09
(環境: Win 7/Other)

Thunderbirdで、設定エディタで「browser.anchor_color」の値を
変更して色を変えているのですが、
メール新着時(リンク先のある)フォルダペインの文字色まで
変わっています。クリックして訪問済みにすれば通常の黒色に変わるのですが、
なぜフォルダペインの文字色まで変わるのでしょうか

[メール転送/OFF] / 返信

(環境: Other/Other)

> Thunderbirdで、設定エディタで「browser.anchor_color」の値を
> 変更して色を変えているのですが、
> メール新着時(リンク先のある)フォルダペインの文字色まで
> 変わっています。クリックして訪問済みにすれば通常の黒色に変わるのですが、
> なぜフォルダペインの文字色まで変わるのでしょうか

フォルダーペインのフォルダー名の部分が、HTMLメール内のリンクやテキストメール内のリンク表示しているURL文字列部分の有無や、リンクのクリック済みか否か、で変わるとは思えないが...
メール内のリンクをすればメールを見たことになって当然で、新着のマークは消え、未読が既読になるのが普通であり、
フォルダーに新着メールがある時用のCSSの規則がbrowser.anchor_colorを使っているだけの話で、それを変えればそれを使っているものに反映されるのが当然、
ということに思えるのだが...

「クリックして訪問済みにする」とは、どのような状況・状態のときに、どこで何に対してどのような操作をすることを指すのですか?

[メール転送/OFF] / [親58241] 返信
- Child Tree -