ツリー一括表示
Message アドオンのインストールができません /Setso (15/02/02(Mon) 18:13) (#58403)
|-Message Re: アドオンのインストールができません /aides (15/02/03(Tue) 03:53) (#58404)
LMessage Re: アドオンのインストールができません /アイヴァーン (15/02/03(Tue) 06:48) (#58405)
LMessage Re: アドオンのインストールができません /Setsuo (15/02/03(Tue) 12:53) (#58406) 済!


アドオンのインストールができません
(#58403) 親階層
Setso の投稿 : 2015/02/02(Mon) 18:13:42
(環境: WinNT/Other)

Windows 8.1を利用しています。
・Thunderbirdのバージョンは:31.4
アドオンを利用しようとすると、
・「安全な接続ができませんでした。services.addons.mozilla.org への接続中にエラーが発生しました。」
となり、アドオンをインストール出来ません。
・セーフモード起動も試しましたが、上記と同じ症状です。

わけあって工場出荷時の状態にリカバリーしたら、上記の症状です。リカバリーを行う前は普通にアドオンをインストールすることができていました。

解決方法をご教示ください。

[メール転送/OFF] / 返信

(環境: WinVista/Other)

Thunderbirdから直接アドオンをインストールで再現する場合、一旦Firefox等でアドオン自体をローカルに保存してから、其のファイルをThunderbirdにドラッグ&ドロップでも再現しますか?

[メール転送/OFF] / [親58403] 返信

(環境: Win 7/Other)

Setsoさん,こんにちは。

昨夜,一時的?に“services.addons.mozilla.org”が証明書(実際にはhttps://services.addons.mozilla.orgへのアクセス)の問題かなにかで,正しく接続できなかったようです。(“安全な接続ができませんでした。”という内容からも判断できます。)
現在は問題ないようですので,ご確認ください。

また,aidesさんが言われているようにFirefoxでhttps://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/を訪れてダウンロードしてからならば,問題なくローカルのファイルでインストールが可能だったのではないかと思われます。
もしも現在も改善されていないようでしたら,一度ローカルにアドオンのファイルを落としてからインストールをお試しください。

> Windows 8.1を利用しています。
> ・Thunderbirdのバージョンは:31.4
> アドオンを利用しようとすると、
> ・「安全な接続ができませんでした。services.addons.mozilla.org への接続中にエラーが発生しました。」
> となり、アドオンをインストール出来ません。
> ・セーフモード起動も試しましたが、上記と同じ症状です。
>
> わけあって工場出荷時の状態にリカバリーしたら、上記の症状です。リカバリーを行う前は普通にアドオンをインストールすることができていました。
>
> 解決方法をご教示ください。

[メール転送/OFF] / [親58403] 返信

(環境: Linux/Firefox3.5)

aidesさん、アイヴァーンさん、ご助言有難うございます。
Win8.1は Windows 10 Technical Preview への踏み台だったので、Windows 10 Technical Preview にアップグレードを行った後に、Thunderbirdの設定を行いました。
Windows 10 Technical Preview 上では Thunderbird のすべての機能は正常に見えます。

ありがとうございました。

> Setsoさん,こんにちは。
>
> 昨夜,一時的?に“services.addons.mozilla.org”が証明書(実際にはhttps://services.addons.mozilla.orgへのアクセス)の問題かなにかで,正しく接続できなかったようです。(“安全な接続ができませんでした。”という内容からも判断できます。)
> 現在は問題ないようですので,ご確認ください。
>
> また,aidesさんが言われているようにFirefoxでhttps://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/を訪れてダウンロードしてからならば,問題なくローカルのファイルでインストールが可能だったのではないかと思われます。
> もしも現在も改善されていないようでしたら,一度ローカルにアドオンのファイルを落としてからインストールをお試しください。
>
>>Windows 8.1を利用しています。
>>・Thunderbirdのバージョンは:31.4
>>アドオンを利用しようとすると、
>>・「安全な接続ができませんでした。services.addons.mozilla.org への接続中にエラーが発生しました。」
>>となり、アドオンをインストール出来ません。
>>・セーフモード起動も試しましたが、上記と同じ症状です。
>>
>>わけあって工場出荷時の状態にリカバリーしたら、上記の症状です。リカバリーを行う前は普通にアドオンをインストールすることができていました。
>>
>>解決方法をご教示ください。
済!
[メール転送/OFF] / [親58403] 返信
- Child Tree -