ツリー一括表示
Message クリーンインストールしても動作しない。バックアップしていたプロファイルを配置すると動作した。 /Edosson (18/05/30(Wed) 14:47) (#58882)
LMessage 「旧バージョンを」とつけておくべきでしたか。 /Edosson (18/05/30(Wed) 14:50) (#58883)


クリーンインストールしても動作しない。バックアップしていたプロファイルを配置すると動作した。
(#58882) 親階層
Edosson の投稿 : 2018/05/30(Wed) 14:47:51
(環境: Win 7/Safari)

うっかり60に化けちまったものを56に戻そうと、
クリーンインストールをしようとしました。
ケーブルは引っこ抜いたものの、うっかり無線が有効になっていて、
そっちからまたひっくり返されたり。

しかし。
クリーンインストールしても、ちゃんと可動しません。
画面は真っ白。
オプションも開けない。
2つめのタブを開いても、フォーカスすることができません。
3つめのタブを開くと、それぞれにフォーカスできて、オプションも開けた。
そうしたら、複数開いてあるタブが全部、「about:preferences」になってしまったり。

よくわかりません。

どうしようもないので、ダメ元で、
バックアップしてあったプロファイルを復元しました。
profiles.iniを書き換えて。
そしたらなんと、稼働したのです。

そして、試しに「firefox.exe -P」を実行して、
新しくプロファイルを作成してみたところ、
残念ながら、インストール直後の状態が出現しただけでした。
自動更新は、上記の通り3つタブを開くと表示できたので黙らせておきましたが。

ということで、現在のプロファイルはなんとか稼働しますが、
新しくプロファイルを作れないという、とっても怪しい状況です。

バージョンも以前のものですし、今更同しようもないかもしれませんが、
とにかく、報告まで。

[メール転送/OFF] / 返信

(環境: Win 7/Safari)

Title Only であります。

[メール転送/OFF] / [親58882] 返信
- Child Tree -