Thunderbirdの「閉じるボタン」等の表示がおかしくなりました。
(#58758) 2階層
maji の投稿 : 2016/08/11(Thu) 22:32:58
(環境: WinNT/Other)

#58756 の BACK EYE さん(投稿:2016/08/07(Sun)07:32:10,環境:WinNT/Other)
maji です。

環境は
Windows10pro(InsiderPreview版)
Thunderbird 45.2.0
です。
Windows10はアップグレードではなく新規インストールしたもので
Thunderbirdも Windows10環境に新規インストールしています。

>  いくつかのテーマを使用しておりますが、
>  例えばデフォルトのテーマだと、
>  Firefoxと同じように(これが多分正常なかたちだと思います)表示されており、
>  それぞれの機能も正常に使用できます。

つまり Thunderbirdそのものには問題は無い、とゆ事ですね。

>  一方、「Walnut for Thunderbird」というテーマですと、
(中略)
>  また、「LittleBird」というテーマですと、
(以下略)

テスト的に
Littelbird for Thunderbird を導入してみました。
Littelbird使うの初めてなので操作イマイチ自信は無いですが

>  上記の環境でWindows10にアップグレードしたところ、
>  Thunderbirdのウインドウの右上端に表示される「最小化ボタン」、
>  「最大化ボタン」及び「閉じるボタン」がおかしくなりました。

>  更に各ボタンとしての機能も使えなくなります
>  (各ボタンの上でクリックしても無反応です)。

の現象は再現できた様に手元では見えます。

Windows10 は通常版ではなく Insiderpreview版ですが
通常版でも同じではないかと勝手に推測してます。

>  当該テーマにおける各ボタンの機能回復につき、
>  アドバイスを頂ければと考えます。
>  また、
>  他のテーマについても同様にアドバイスを頂けると幸甚です。

aides さんと同じアドバイスとなりますが
Thunderbirdそのものでは不具合が出ず
テーマ導入時のみに不具合が出るのであれば
それは該当テーマの問題だと考えられます。
よって
該当テーマの作者にフィードバックしましょう。

では。

.

[メール転送/OFF] /

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
Re: Thunderbirdの「閉じるボタン」等の表示がおかしくなりました。 /aides Re: Thunderbirdの「閉じるボタン」等の表示がおかしくなりました。 /BACK EYE

上記関連ツリー

Message Thunderbirdの「閉じるボタン」等の表示がおかしくなりました。 / BACK EYE :16/08/07(Sun) 07:32 (#58756)
LMessage Re: Thunderbirdの「閉じるボタン」等の表示がおかしくなりました。 / aides :16/08/08(Mon) 02:24 (#58757)
LMessage Thunderbirdの「閉じるボタン」等の表示がおかしくなりました。 / maji :16/08/11(Thu) 22:32 (#58758) *現在の記事
LMessage Re: Thunderbirdの「閉じるボタン」等の表示がおかしくなりました。 / BACK EYE :16/08/27(Sat) 05:50 (#58759) 済!
[ All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示 ]

上記の記事へ返信

お名前
E メール
* 関連する返信記事をメールで受信しますか? * アドレスの表示
環境 OS ブラウザ MUA
タイトル
URL
コメント 自動改行 手動改行(等幅フォント)
自動リンク MozillaZine-jp / Bugzilla-jp / bmo (bugzilla.mozilla.org) (クリックで挿入)
スマイリー Very_Happy Smile Sad Embarassed Surprised Shocked Confused Cool Laughing Mad Razz Crying_or_Very_sad Evil_or_Very_Mad Twisted_Evil Rolling_Eyes Wink Exclamation Question Idea Arrow Neutral Mr.Green
CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
記事内容
記事ソート
プレビュー 左のチェックボックスをチェックすると、投稿前にプレビューができます
済! 問題が解決したらチェックしてください
captcha input string in image
上の画像認証の画像に表示されている文字 (2-8の数字もしくはzを除く英小文字) を入力してください。
読み込み後、一度もしくは60分間しか有効ではありません。

- Child Tree -