スレッド内全 2 返信中、親記事および 2 件目までを表示
このスレッドの全記事を表示中

(環境: Win 7/Other)

Thunderbirdで署名を作ると、色が薄い灰色で表示されます。
デフォルトで黒のはずなのにです。

オプションの「HTML形式で記述する」にチェックを入れると、黒色になります。

幾つか似たような質問を見ましたが、私の状況とは逆のようで驚いています。
スタイルも効果がありませんでした。

「HTML形式で記述する」にチェックを入れなくても黒にする方法を教えてください。

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
Re: Thunderbirdの署名の色が灰色になる
(#58235) このスレッド中1番目の返信
(環境: WinNT/Other)

#58232 の まむる さん(投稿:2014/09/22(Mon)21:21:49,環境:Win7/Other)
maji と言います。

> Thunderbirdで署名を作ると、色が薄い灰色で表示されます。

> 「HTML形式で記述する」にチェックを入れなくても黒にする方法を教えてください。

私の手元でもそうなります。

単に Thunderbird が「判りやすい様に」と色を付け表示してるだけで
相手に送られるメールには色は付いていません。
よって私は無視してます。

どうしても気になるのなら

署名の文字色について
http://www.mozilla.gr.jp/forum/cbbs.cgi?mode=al2&namber=21890&rev=&&KLOG=136

あたりを参照ください。

では。

.

内容訂正(Re: Thunderbirdの署名の色が灰色になる)
(#58246) このスレッド中2番目の返信
(環境: WinNT/Other)

#58232 の まむる さん(投稿:2014/09/22(Mon)21:21:49,環境:Win7/Other)
maji です。

直前の私の投稿 (#58235) の訂正です。誤った内容で投稿してました。
正しい内容(表現)にて訂正再投稿させていただきます。

(#58235) >>Thunderbirdで署名を作ると、色が薄い灰色で表示されます。
(#58235) >>「HTML形式で記述する」にチェックを入れなくても黒にする方法を教えてください。
(#58235) >
(#58235) > 私の手元でもそうなります。

Windows 8.1 + Thunderbird 31.1.2 です。

「私の手元でもそうなります」と記しましたが
表現が正しくありませんでした。

私の手元でも
まむる さんが最初に記された通り
オプション「HTML形式で記述する」にチェックを入れていない状態で
デフォルトの 黒 になっています。
ただし条件(設定)によって署名が 灰色 となるケースあります。

新規プロファイル作り新しくアカウント設定をした上で以下の通り整理しました。
まむる さんの手元の設定も確認ください。

-----(ここから)

・アカウント設定
 署名編集(X): → □ HTML形式で記述する(例: 〜 )
          ↑チェック外す ←★1

・編集とアドレス入力
 編集
 □ HTML形式でメッセージを編集する
 ↑チェックを外す←★2

-----(ここまで)

★1 と ★2 の両方のチェックを外すとデフォルト通り「黒」となります。

★1 の部分のチェック外しても
★2 の部分のチェックが入っている(初期値)と
おっしゃる通りに挿入する署名は 灰色 となります。

以上。

.

[ All このスレッドをツリーで一括表示 ]
このスレッドの全記事を表示中

このスレッドに書きこむ

お名前
E メール
* 関連する返信記事をメールで受信しますか? * アドレスの表示
環境 OS ブラウザ MUA
タイトル
URL
コメント 自動改行 手動改行(等幅フォント)
自動リンク MozillaZine-jp / Bugzilla-jp / bmo (bugzilla.mozilla.org) (クリックで挿入)
スマイリー Very_Happy Smile Sad Embarassed Surprised Shocked Confused Cool Laughing Mad Razz Crying_or_Very_sad Evil_or_Very_Mad Twisted_Evil Rolling_Eyes Wink Exclamation Question Idea Arrow Neutral Mr.Green
CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
記事内容
記事ソート
プレビュー 左のチェックボックスをチェックすると、投稿前にプレビューができます
済! 問題が解決したらチェックしてください
captcha input string in image
上の画像認証の画像に表示されている文字 (2-8の数字もしくはzを除く英小文字) を入力してください。
読み込み後、一度もしくは60分間しか有効ではありません。

- Child Tree -