スレッド内全 24 返信中 15 〜 19 件目を表示
このスレッドのページ : [0] [1] [2] [3] [4]

Re: Firefox 36 の起動に時間がかかる
(#58450) このスレッド中15番目の返信
(環境: Win 7/Other)

> 36.0.1 の起動時間:
> 3/6 パソコン内のHTMLファイルをオフラインで起動した場合: 97.0
>    ネット接続:97.2; 98.3; 98.6; 99.6; 99.0
> ネット接続での最初の起動:100.2; 98.3

起動だけで100秒ですか?
おかしすぎますね。

コレだけ遅いのが世界的なら大問題になってるはずです。
もうすこし環境要因を掘り下げたほうがいいかもしれません。

> 35削除は「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」から出来なかった.

これも少しひっかかります。

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
(#58454) このスレッド中16番目の返信

> コレだけ遅いのが世界的なら大問題になってるはずです。
> もうすこし環境要因を掘り下げたほうがいいかもしれません。
>
>>35削除は「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」から出来なかった.
>
> これも少しひっかかります。

Firefox36が,パソコンが問題を抱えていることを炙りだしてくれたという事ですネ.
他のソフトは問題なく使用できるので,まったく気づかずにおりました.
これからパソコンの問題点を解消する労力と時間をとられそうです.
色々とご教示を頂きました事に感謝申しあげます.

(#58472) このスレッド中17番目の返信

> 色々とご教示を頂きました事に感謝申しあげます.

当PCの環境を調べる事なかなか手強くて,Firefox 35.0.1 から 36.0.1 への移行で,
新たに付け加わった物ののうち,起動に関わるのは何でしょうか?
ご教示頂ければ,当PC環境を検証するヒントになろうか…,と思われます.
なお当面は,Pale Moon 25.0.1(x64)を使う事にしました.
起動時間は,当PC環境でもFirefox 35.0.1 の 1/2程度 となりました.

(#58473) このスレッド中18番目の返信
(環境: Other/Other)

> 新たに付け加わった物ののうち,起動に関わるのは何でしょうか?

そういった話ならば、もっと多くの人の所で起こって然るべきでしょう。
環境に特有のもののような気がします。
プログラムディレクトリーだけでもクリーンインストールをしていますか?
途中でpluginsの場所を変えていますから、古いバージョンのプラグインが動いていて、新しいバージョンのFirefoxだと不具合が起こる、という可能性はあります。

> 35削除は「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」から出来なかった.
> また,Ccleaner 5.03.5128 によっても出来なかった.
> 従って,IObit Uninstaller で削除した.

こういうことがあると、レジストリーなども絡んできてややこしくなります。
Firefoxに関するレジストリーのデータを手で消して、完全クリーンインストール、ということを一度やったほうがいいかもしれないですね。

> 訪問先のページは,「Firefoxスタートページ」を用いて測定した.

起動時の時間の問題ですから、余計なものは排除してabout:blank、セッションリストアーなし、など、ミニマムな状態で行う方が利口です。

> 36.0.1 の起動時間:
> 3/6 パソコン内のHTMLファイルをオフラインで起動した場合: 97.0
> 35.0.1の起動時間:
> 2/21 パソコン内のHTMLファイルをオフラインで起動した場合: 10.2

あきらかに遅すぎ、ですよね。

プロファイルマネージャを立ち上げると、
ロードしてプロファイルの一覧をだすまで、
プロファイルを使ってFirefoxを立ち上げ、
のように、少しステップを分けて見ることができます。
私の環境では、プロファイルを使ってFirefoxを立ち上げ、は、早いのだが、
プロファイル一覧が出るまでが遅い、というような感じがします。
また、Winでは、起動時に、DDEで、すでに動いているfirefox.exeがいるかどうかチェックに行きます。
それ以前に終了したはずの残骸がいるかどうかなどをチェックし、
-no-remoteと、何も指定しない時で、違いがあるかどうかを見ると、
どこが遅いのかの判定が少しすすむかもしれません。
-no-remoteの方が少し早いかな、といった感じの違いはありました。

(#58474) このスレッド中19番目の返信

> 途中でpluginsの場所を変えていますから、古いバージョンのプラグインが動いていて、新しいバージョンのFirefoxだと不具合が起こる、という可能性はあります。

ちなみに、今はどこに行ったのでしょうか?

[ All このスレッドをツリーで一括表示 ]
[ 前の返信5件 ] | [ 次の返信5件 ]
このスレッドのページ : [0] [1] [2] [3] [4]

このスレッドに書きこむ

お名前
E メール
* 関連する返信記事をメールで受信しますか? * アドレスの表示
環境 OS ブラウザ MUA
タイトル
URL
コメント 自動改行 手動改行(等幅フォント)
自動リンク MozillaZine-jp / Bugzilla-jp / bmo (bugzilla.mozilla.org) (クリックで挿入)
スマイリー Very_Happy Smile Sad Embarassed Surprised Shocked Confused Cool Laughing Mad Razz Crying_or_Very_sad Evil_or_Very_Mad Twisted_Evil Rolling_Eyes Wink Exclamation Question Idea Arrow Neutral Mr.Green
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)
記事内容
記事ソート
プレビュー 左のチェックボックスをチェックすると、投稿前にプレビューができます
済! 問題が解決したらチェックしてください
captcha input string in image
上の画像認証の画像に表示されている文字 (2-8の数字もしくはzを除く英小文字) を入力してください。
読み込み後、一度もしくは60分間しか有効ではありません。

- Child Tree -