スレッド内全 18 返信中 10 〜 14 件目を表示
このスレッドのページ : [0] [1] [2] [3]

Re: 動作が重くなる原因は?
(#58642) このスレッド中10番目の返信
(環境: Win 7/Other)

> > 詳しいことは分かりませんが、メモリ自体は有り余ってますよ。
>>あとfirefoxは64bitです。
>
> 安定版の 64bit はないと思いますが?
> 仮に 64bit 版なのであれば、メモリ関係ないのでは?

実はpalemoonというfirefoxの派生版です。初めに派生版と書くと
答えてもらえないと思ったので、firefoxの64bitと書きました。
派生版の質問サイトって海外しか無いんです。

メモリが関係ないというのはどういうことでしょうか?
他に問題があるってことですか?

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
(#58643) このスレッド中11番目の返信
(環境: WinVista/Other)

派生はサポート外です。

(#58644) このスレッド中12番目の返信
(環境: WinNT/Other)

> 実はpalemoonというfirefoxの派生版です。初めに派生版と書くと
> 答えてもらえないと思ったので、firefoxの64bitと書きました。

ということは、答えてもらえない理由もわかってらっしゃいますね。まぁ、いいです。
前に書いた通り、32bit の場合 OS のメモリが余っていても有効活用できない場合があります。
64bit の場合それはありません。また 32bit OS では 4GB 弱しか使えないので、物理メモリが足りなくなって OS 全体のパフォーマンスが落ちることがあります。
しかし、

>>>詳しいことは分かりませんが、メモリ自体は有り余ってますよ。

ということなので、OS のメモリも足りています。スワップして遅くなっているなどは考えられません。

> メモリが関係ないというのはどういうことでしょうか?
> 他に問題があるってことですか?

ほかの問題を考える必要があると思います。
前に書きましたが、不要なタブを閉じてみると改善しないでしょうか。
それと、Pale Moon をお使いということですが、ちらっと見た限り、Firefox と共存できるようなので、Firefox で同じようなことが起こらないか確認してみてください。
もし、Firefox で現象が起こらないようならば、Pale Moon の問題である可能性があります。
Pale Moon 固有の問題であれば、ここで問題解決をするのは難しいと思います。

(#58700) このスレッド中13番目の返信
(環境: Win 7/Other)

> 派生はサポート外です。

突然出てきて釘刺しているにもかからずおせっかいを言って帰っていく貴方は何ですか?
二度と書き込まないで下さい

(#58701) このスレッド中14番目の返信
(環境: WinVista/Other)

何も解って居ませんね。
此処は「ユーザ同士の自由な情報交換の場」で在るのだから、Firefoxユーザーで在れば書き込みは自由です。
更に云えばもじら組で在る以上、Mozilla純正品のみのフォローしか出来ません。
派生ブラウザは範疇外です。

[ All このスレッドをツリーで一括表示 ]
[ 前の返信5件 ] | [ 次の返信5件 ]
このスレッドのページ : [0] [1] [2] [3]

このスレッドに書きこむ

お名前
E メール
* 関連する返信記事をメールで受信しますか? * アドレスの表示
環境 OS ブラウザ MUA
タイトル
URL
コメント 自動改行 手動改行(等幅フォント)
自動リンク MozillaZine-jp / Bugzilla-jp / bmo (bugzilla.mozilla.org) (クリックで挿入)
スマイリー Very_Happy Smile Sad Embarassed Surprised Shocked Confused Cool Laughing Mad Razz Crying_or_Very_sad Evil_or_Very_Mad Twisted_Evil Rolling_Eyes Wink Exclamation Question Idea Arrow Neutral Mr.Green
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)
記事内容
記事ソート
プレビュー 左のチェックボックスをチェックすると、投稿前にプレビューができます
済! 問題が解決したらチェックしてください
captcha input string in image
上の画像認証の画像に表示されている文字 (2-8の数字もしくはzを除く英小文字) を入力してください。
読み込み後、一度もしくは60分間しか有効ではありません。

- Child Tree -