スレッド内全 15 返信中 5 〜 9 件目を表示
このスレッドのページ : [0] [1] [2] [3]

Re: Fx50.0でFlashゲームが真っ白
(#58767) このスレッド中5番目の返信
(環境: WinNT/Other)

majiさん、ありがとうございます。

> 「らちが開かないようなので」と書かれても
> 最初の投稿が「ご報告まで」とあったので
> 単なる報告だと思い
> 報告は報告として素直に受け取ってそのままスルーしてました。

こちらの書き方がまずかったようです。それにこのフォーラムも投稿がまばらだったので、來る人もいないのかなと解釈してしまいました。

> Windows7 + Firefox(49.0.2→50.0.1) です。
>
> まず 49.0.2 の環境で
> mixiのゲーム「アトランティアンゲートの謎」を動かし「私の博物館」を日幼児するところまで進めました。
> その状態でいったん止めて
> 次に 50.0.1 にバージョンアップし
> あらためてゲームに入りましたが
> 私の環境では「私の博物館」画面が表示されてます。
>
> とゆ事で私の手元では
>
>>メイン画面が真っ白になりました。
> (中略)
>>その博物館が表示されません。
>
> は再現できません。
> そもそも koyama さんと同じ画面を見てるのかどうかも不安です
> 私の手元では正常です。

御検証ありがとうございます。ところで、maji さんの Fx は、32ビット版ですか?
うちで使ったのは64ビット版だったのですが。

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
Re: Fx50.0でFlashゲームが真っ白
(#58768) このスレッド中6番目の返信
(環境: WinNT/Other)

#58767 の koyama さん(投稿:2016/12/01(Thu),21:03:56)
maji です。



>>「らちが開かないようなので」と書かれても
>>最初の投稿が「ご報告まで」とあったので
>>単なる報告だと思い
>>報告は報告として素直に受け取ってそのままスルーしてました。
>
> こちらの書き方がまずかったようです。
> それにこのフォーラムも投稿がまばらだったので、來る人もいないのかなと解釈してしまいました。

前述した通り最初の投稿が「ご報告まで」とあったので
単なる報告(→場合によってはツブヤキ)として反応スルーしました。
それに、ゲームの場合だと、
以前の
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=one&namber=58743&type=0&space=0&
で経験した通り
現象そのものの再現性かなり難しいですから。



>>Windows7 + Firefox(49.0.2→50.0.1) です。
(中略)
>>は再現できません。
>>そもそも koyama さんと同じ画面を見てるのかどうかも不安です
>>私の手元では正常です。
>
> 御検証ありがとうございます。
> ところで、maji さんの Fx は、32ビット版ですか?
> うちで使ったのは64ビット版だったのですが。

私のテストは
Windows7(32bit) + Firefox(32bit)(49.0.2→50.0.1) です。
もし 64bit環境でのテストが必要なら
Windows10(64bit)環境も持ってるのでソチラでテスト可能ですよ。



ところで
「 うちで使ったのは64ビット版だった 」てな情報は
今回ここで初めて拝見しました。

辛目な表現となりますが
もし「不具合絡みで誰かに助けて欲しいアドバイス欲しい」のであれば
読み手が事象を再現テスト可能な情報も提示しないと見向きしてもらえないですよ。

今回は Thunderbirdバージョンと Flashバージョンだけは記してありましたが
お使いのパソコンが Windowsか Linuxか Macか
そしてその OSが何かバージョンは何々か、の記載がありませんでした。

お困りの事象も

》 このゲームは「発掘」と称する、
》 絵の中のものを探して成功したら「遺物」が現れ、
》 自分の博物館に飾っておけるというゲームなのですが、
》 その博物館が表示されません。

てな記載となっていて
「最初から全てメイン画面が真っ白」ではなく
ある程度にゲーム進めた後の
「自分の博物館」フェーズで出てくる障害みたいです。
そのあたりも含めて
他者に現象再現してもらう為の情報きちっと提供しましょう。



最後に

》 まずはシューティング王道の

》 基本的なトラブルシューティング
https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems

》 あたりで切り分け確認されてみてはどうでしょうか。

とアドバイスさせていただきましたが
切り分けされた結果どんな具合だったのでしょうか?



では。


.

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
Re: Fx50.0でFlashゲームが真っ白
(#58769) このスレッド中7番目の返信
(環境: WinNT/Other)

majiさん

ご丁寧にお付き合いいただき、ありがとうございます。
罵倒されても仕方のないこれまでの申しようでしたね。

> 》 まずはシューティング王道の
> 》
> 》 基本的なトラブルシューティング
> 》 https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems
> 》
> 》 あたりで切り分け確認されてみてはどうでしょうか。
>
> とアドバイスさせていただきましたが
> 切り分けされた結果どんな具合だったのでしょうか?

うちはWindows 10 64ビット、バージョン1607です。
ハードはDELL XPS13、Core i7-3537U、メモリ8GB、256GB SSD、空きは150GB以上あります。
グラフィックはIntel HD Graphics 4000となっています。
Firefox 50.0.2 64ビット、新規インストールで、

1. コンピューターを再起動する
2. Cookie とキャッシュを消去する
3. Firefox をセーフモードで起動する
4. プラグインのトラブルシューティング
5. Firefox を再インストールする
6. Firefox をリフレッシュする
7. 新しい Firefox のプロファイルを作成する

以上をやってみました。それらのすべてで、同じ現象、
すなわち「アトランティアンゲートの謎」の博物館表示が真っ白になりました。
mixiにある「秘宝の間違い探し」にも参加しているのですが、それは正常に表示されます。配信元は「アトランティアンゲートの謎」と同じところです。

こうなりました。

何か不足がございますでしょうか?(汗

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
Re: Fx50.0でFlashゲームが真っ白
(#58770) このスレッド中8番目の返信
(環境: WinNT/Other)

#58769 の koyama さん(投稿:2016/12/02(Fri)14:23:01,環境:WinNT/Other)
maji です。


> うちはWindows 10 64ビット、バージョン1607です。
> ハードはDELL XPS13、Core i7-3537U、メモリ8GB、256GB SSD、空きは150GB以上あります。
> グラフィックはIntel HD Graphics 4000となっています。
> Firefox 50.0.2 64ビット、新規インストールで、
>
> 1. コンピューターを再起動する
> 2. Cookie とキャッシュを消去する
> 3. Firefox をセーフモードで起動する
> 4. プラグインのトラブルシューティング
> 5. Firefox を再インストールする
> 6. Firefox をリフレッシュする
> 7. 新しい Firefox のプロファイルを作成する
>
> 以上をやってみました。それらのすべてで、同じ現象、
> すなわち「アトランティアンゲートの謎」の博物館表示が真っ白になりました。

詳しい記載ありがとうございます。
やっと koyama さんお困りの現象が再現テスト可能な形で提供いただけた様に思います。


> 何か不足がございますでしょうか?(汗

ついでに【質問】させてください。

一番最初の投稿にて「49.0.2では起こりません」と書かれてましたが
この 49.0.2 も上記と同じ Windows10(64bit)上の Firefox(64bit)でしょうか。
つまり
Windows10(64bit)上で Firefox(64bit) 49.0.2 では正常で
そのまま Firefox を 50 にバージョンアップしたら不具合発生した
念の為に Firefox 50 をプロファイル含め新規インストールしても不具合発生した
とゆ事でしょうか。


-----


私の方でも

Windows 10 Pro バージョン 1607 OSビルド 14393.447

でテストしました。
ハードは最初の方で Windows7(32bit)でテストしたのと同じ機材(→ OSマルチブート)です。
Firefox は 50.0.2 です。
残念ながら既に 50 に上がってたので 49 でのテストは出来ていません。

1)
Firefox(32bit) 50.0.2
Flash 23.0.0.207 (ファイル NPSWF32_23_0_0_207.dll )

正常に「私の博物館」画面が表示されました。
博物館の中を人が動いてるのが見れます。

2)
Firefox(64bit) 50.0.2
Flash 23.0.0.207 (ファイル NPSWF64_23_0_0_207.dll )

たぶん koyama さんと同じであろう不具合が確認出来ました。
「私の博物館」画面が正常には表示されません。

ただし「メイン画面が全て真っ白」ではなく
例えば
左上隅おぢさんアイコンの横で動く矢印マークや「クエスト完成」みたいな吹き出しや
右端の縦に並んでるアイコンマークみたいなヤツだとか
右端の下に近い場所にある揺れるプレゼント箱だとか
下の方に横に並んだ参加者のアイコン一覧だとか
他には画面全体を舞う様に動く枯葉みたいなヤツだとか
等々はちゃんと表示されてます。
ただし
肝心な博物館の背景(?)や動いてる電車(?)や管内を歩く人は見えず「真っ白」です。

3)
Firefox Developer Edition(64bit) 52.0a2 (2016-12-01)
Shockwave Flash 23.0.0.207 (ファイル NPSWF64_23_0_0_207.dll )

正常に「私の博物館」画面が表示されました。
博物館の中を人が動いてるのが見れます。



49でのテストは出てきていませんが
通常版の
 50.0.2(32bit)→ 正常
 50.0.2(64bit)→ 不具合発生
となり
開発版の
 52.0a2(64bit)→ 正常
でした。
ベータ版の 51 は環境を作って無いのでテストしてません。

何故に 50.0.2(64bit) で不具合が生じるのかまでは突き詰め出来てませんが
参考にしてみてください。



では。

.

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
Re: Fx50.0でFlashゲームが真っ白
(#58771) このスレッド中9番目の返信
(環境: WinNT/Other)

#58769 の koyama さん(投稿:2016/12/02(Fri)14:23:01,環境:WinNT/Other)
maji です。


昨日の自分の投稿報告の

》 49でのテストは出てきていませんが
》 通常版の
》  50.0.2(32bit)→ 正常
》  50.0.2(64bit)→ 不具合発生
》 となり
》 開発版の
》  52.0a2(64bit)→ 正常
》 でした。
》 ベータ版の 51 は環境を作って無いのでテストしてません。

を踏まえての「追加のアドバイス」です。

koyama さんの要望が「 mixiゲーム「アトランティアンゲートの謎」をやりたい」なのであれば
当面の回避策として

》  50.0.2(32bit)→ 正常

を使うとゆ策を試されてはどうでしょうか。

要望が「 mixiゲーム「アトランティアンゲートの謎」をやりたい」だけなのであれば
念の為に
koyama さんの環境でも 32bit版の動作確認されてみてください。



なお Firefoxの 32bit版と 64bit版はインストールされるフォルダが違うので
プロファイルさえちゃんと別々に作れば
1台のパソコン上で併用は可能です。
現に私もデスクトップ上に 32bit版起動用と 64bit版起動用のアイコン 2つ別々に作って
どちらを起動するか使い分けています。


後は、、、、
ベータの 51 はテストしてないので不明ですが
開発版の 52 が正式リリースになる際には現象解決してるのではと推測されます。
それまで待つか
または
Bugzilla.jp や MozillaZine.jp 側で助け求め解決策を探るか
でしょうか。


Bugzilla.jp や MozillaZine.jp にも投稿されてるとの事なので
もしソチラ川で動きがあればコチラ側にも報告ください。


では。



.

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
[ All このスレッドをツリーで一括表示 ]
[ 前の返信5件 ] | [ 次の返信5件 ]
このスレッドのページ : [0] [1] [2] [3]

このスレッドに書きこむ

お名前
E メール
* 関連する返信記事をメールで受信しますか? * アドレスの表示
環境 OS ブラウザ MUA
タイトル
URL
コメント 自動改行 手動改行(等幅フォント)
自動リンク MozillaZine-jp / Bugzilla-jp / bmo (bugzilla.mozilla.org) (クリックで挿入)
スマイリー Very_Happy Smile Sad Embarassed Surprised Shocked Confused Cool Laughing Mad Razz Crying_or_Very_sad Evil_or_Very_Mad Twisted_Evil Rolling_Eyes Wink Exclamation Question Idea Arrow Neutral Mr.Green
CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
記事内容
記事ソート
プレビュー 左のチェックボックスをチェックすると、投稿前にプレビューができます
済! 問題が解決したらチェックしてください
captcha input string in image
上の画像認証の画像に表示されている文字 (2-8の数字もしくはzを除く英小文字) を入力してください。
読み込み後、一度もしくは60分間しか有効ではありません。

- Child Tree -