スレッド内全 4 返信中、親記事および 4 件目までを表示
このスレッドの全記事を表示中

(環境: Win 7/Other)

とにかく55.0.3になってから重い
特にYou Tube それと画像とスクロールの多いサイトは顕著に(ショッピングサイトなど)
55から55.0.2まではこれが今までの火狐と思うほど軽くなったのに
0.3になった途端54時代より激重になってしまいました
アドオンは0.2から0.3の時も特に変えていません
とにかくYou TubeがひどいのでYou TubeのUI変更のアップデートの影響かとも思ったのですが
他のサイトでも結構症状が出てるので
解決策というよりは何か現状での少しでも改善のヒントがあれば
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:55.0) Gecko/20100101 Firefox/55.0

[メール転送/OFF] / 引用返信 チェック-
Re: 重い動作改善のヒントがあれば
(#58822) このスレッド中1番目の返信
(環境: WinNT/Other)

(#58816) の sakura さん(投稿:2017/09/07(Thu)15:46:54,環境:Win7/Other)
maji と言います。

》 とにかく55.0.3になってから重い
》 特にYou Tube それと画像とスクロールの多いサイトは顕著に(ショッピングサイトなど)

Windows10 + Firefox(64bit)55.0.3 ですが
私の手元では違和感なく使えています。

重さを実感出来るページの URLを提示いただけないでしょうか。
同じページで現象を実感したいと思います。

-----

とは別に
困ったときには

基本的なトラブルシューティング | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems

で確認しましょう。

では。

.

(#58823) このスレッド中2番目の返信

コメントありがとうございます。
「基本的な・・」は一通り行って顕著な変化はありませんでした。
実感できるURLですが、このページはと言うより、You Tubeで例に上げるなら
顕著に重くなるのは単一の動画再生時よりも、HOMEとか再生リストなどサムネ画像がならぶ
ページが非常に重くなります。ですのでツイッターとかスクロールも遅れて遅れてみたいな状態です

(#58826) このスレッド中3番目の返信
(環境: WinNT/Other)

(#58823) の sakura さん(投稿:2017/09/09(Sat)02:50:07,環境:Win7/Other)
maji です。

》 「基本的な・・」は一通り行って顕著な変化はありませんでした。

了解しました、
が、
ヒントになりませんでしたね。

》 実感できるURLですが、
》 このページはと言うより、
》 You Tubeで例に上げるなら顕著に重くなるのは単一の動画再生時よりも、
》 HOMEとか再生リストなどサムネ画像がならぶページが非常に重くなります。
》 ですのでツイッターとかスクロールも遅れて遅れてみたいな状態です

Twitter で
  HOMEとか再生リストなどサムネ画像がならぶページ
ですね、、、、、
私は Twitterも YouTube系の動画も主にスマホ/タブレットでやってるので
パソコン側のサンプルURL提示でもないと
たとえば 55.0.2 と 同.0.3 とで比較してみるてな検証は難しいかなと思います。

お役に立てず申し訳ない。

.

(#58832) このスレッド中4番目の返信

とんでもありません、コメント有難うございました。

[ All このスレッドをツリーで一括表示 ]
このスレッドの全記事を表示中

このスレッドに書きこむ

お名前
E メール
* 関連する返信記事をメールで受信しますか? * アドレスの表示
環境 OS ブラウザ MUA
タイトル
URL
コメント 自動改行 手動改行(等幅フォント)
自動リンク MozillaZine-jp / Bugzilla-jp / bmo (bugzilla.mozilla.org) (クリックで挿入)
スマイリー Very_Happy Smile Sad Embarassed Surprised Shocked Confused Cool Laughing Mad Razz Crying_or_Very_sad Evil_or_Very_Mad Twisted_Evil Rolling_Eyes Wink Exclamation Question Idea Arrow Neutral Mr.Green
CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
記事内容
記事ソート
プレビュー 左のチェックボックスをチェックすると、投稿前にプレビューができます
済! 問題が解決したらチェックしてください
captcha input string in image
上の画像認証の画像に表示されている文字 (2-8の数字もしくはzを除く英小文字) を入力してください。
読み込み後、一度もしくは60分間しか有効ではありません。

- Child Tree -